18巻発売!といろいろ ツールとか。それと先週の練習  | 「弱虫ペダル」今日も全力で走ります!!

18巻発売!といろいろ ツールとか。それと先週の練習 

コミックス発売!!
18巻

どうでしたか!もう手に入れられた方!予定しているがまだの方
楽しんでもらえたら嬉しいです!!

コメントやメールもたくさん
ありがとうございます。

漫画家になりたいっという高校生女子から手紙来ました!
頑張ってくださいね!!

某漫画家のmさんからかわいい色紙とお手紙を頂きましたありがとうございました!!
るるもと主人公とのタッグイラスト!かわいい!!

ペーパーに関しての書き込みがありました
そもそも雑誌の入荷数がコミックスのそれより少ないのです
手に入らなかった人も居たかもしれません。
たくさん店舗があるのでいろいろ回ってみて下さいとしか言えません・・・。
すいません。
ワタシもちょっと問題があるなと感じています。



ところでツール盛上がってますね!
あのゼッケンナンバー1王者コンタドールがなんとトップと1分40秒差!
落車に見舞われまさかの後方スタートです
ライバルシュレック兄弟は4秒差!
スプリンター、フーソフトのイエロージャージ
カベンディッシュのロケットゴール!
いつもの楽しみがたくさんです!!

残念ながらツールに選ばれなかった新城選手も
先週火曜にはjーsportsの実況中継のゲストに呼ばれてましたね。

いよいよ自転車の季節です!!
(すでに自転車の季節ですが)
でも真昼のライドは熱中症にご注意を(^^)



さて。
先週日曜7月3日は

埼玉県の秩父地方の山
山伏峠~正丸峠に走りに行ってきました。

休日はサイクリストが多いところです。
大学の自転車部も結構練習してます。

ワタシもここのところ平坦ばっかりだったので
山を登りたくて走ってきました。

天気は曇り。気温計は23度くらい
暑くなくて快適。

クルマで埼玉県飯能市の某公園駐車場まで自転車を運んで
そこから走ります。飯能市街を抜けて秩父方面に向かいます。
本来なら299号線が近いのですが
(こちらの道も上り下りがゆるやかで楽しいです!)
裏から県道70号線から県道50号線を登ります。
こちらはクルマが少ないので走りやすい上に最後に登りをじっくり楽しめます。(笑

道は川沿いをゆっくりと登るコース。最後は結構な斜度になって登りがいがあります。


$「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-はし
途中にある名栗川橋



$「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-はし2
同上




$「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-峠
正丸峠です。小さなお店があります


正丸峠を降りて299号線を走ってちょっと秩父市内に向かいましたが
時間が来そうだったのでユーターン。
帰りは山伏峠を逆側から少し登ってあとは下りと平坦。
ぐるぐる回して帰ってきました。

山はいいですね!夏は登れば登るほど涼しい!

走行距離90キロ
8時半走り始め12時戻り


ボトルの一つは自分の体の冷却用に水を入れて行きましたが
(暑いときは頭や足にかける)
気候が涼しかったのであんまり使いませんでした。