別府選手優勝! | 「弱虫ペダル」今日も全力で走ります!!

別府選手優勝!

ヨーロッパで活躍中のレディオシャックのプロ選手フミこと別府選手が

岩手県八幡平で行われた全日本選手権で

優勝しました!

日本の実力トップの選手たちがひしめく中で

こちらもヨーロッパで活躍中の

ヨーロッパカー(旧ブイグテレコム)在籍の新城幸也選手との二人のゴールスプリント!!

アツい闘いになりましたね。

二週間前に行われた全日本TTレースも実はフミ選手コースレコードで優勝してます。


全日本選手権は毎年6月終わりに行われます。
昨年は広島で行われました。
日本一を決めます。
これに優勝するとレースでナショナルジャージを着て走れます!
誇りなのです!
そして9月の世界選手権にも出場できます!

日本ではすべてのチームや選手がコンディションを合わせてくる
かなりアツいレースです!


二人と今日活躍したたくさんの選手が
これからも日本のロードレース界を盛り上げてくれるでしょう!

お疲れさまでした!








一方。ワタシは
残念ながら現場には行けなかったです。
岩手は遠い・・・・・!!
600キロあります。飛行機、クルマ、電車
いろいろ手だてを考えましたが
往復する時間とレースを観戦する時間が作れなかったので断念しました。

ハイ。今日もがっちり仕事です。(汗

くやしいので午前中に60キロほど走りました。
走り出す前に全日本選手権のライブテキストをチェック。
すでに8時にレースはスタートしてます。

そして走って帰ってきて
昼食を食べながら全日本選手権のライブテキストをチェック。
13時頃にはのこり10キロ。逃げ切りの難しいコースだそうで最後はスプリント!!
そして二人の闘いになったそうです。

盛上がってるなぁ~~!!


そんな感じで仕事行ってきま~す。