なんだか痛い | 「弱虫ペダル」今日も全力で走ります!!

なんだか痛い

なんだか肩が痛いなぁ・・
手の甲が痛いなあと思っていたら

先日落車したときのものでした。
先日埼玉まで走った時、友人と合流後走り出して数キロ地点の左折のクランクで落車。

なんでもないところでずるっと後輪が滑ってあえなくアスファルトに左肩から落ちました。

スピードはせいぜい20~25キロくらいだったでしょうか。
後ろを走ってた友人に言わせると
するりっと、よくテレビのロードレースで見るように何もないところで転んだ感じ、
だったそうです。


今のトレックに乗っての初落車。シフターとクイックリリースとペダルがちょっと削れました。
ペダルは前から削れていますが。(笑
まぁいずれは落車するものなのよいですが(^^;)。

ちょうど農道で今は田植えの時期でトラクターなどが置いて行った土にタイヤが乗ったようです。

ちょっと行ったところで少し休んでると後続の5~6人の集団でも誰か一人同じ場所で落車したようで
列が止まってました。


膝と腰と肩に傷。若干の流血程度。
でもそのあと全然走れる程度でしたのでご心配なく。

みなさん気をつけましょう~(^^)。

そう言えば連載が始まるころに取材で行った今中大介(いまなかだいすけ)社長(元イタリア、ポルティのプロ選手・現インターマックス社長)さんと走ってるときも下りで落車。
今中さんその節はご迷惑おかけしました。(汗)
(これも大したことはなかったですが)
それにしても今中社長の下りは速かったです!
80キロは出てた。すごい!




まぁ。基本的にはパンクと落車はあるという準備で走ってる方が
いいでしょう(^^)。
※無茶な運転を推奨するものではありませんよ。当然、安全装備と安全運転でね!



ーーーーーーーーーー 宣伝 ーーーーーーーーーーーー

$「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-本

ワタシが表紙も描いてる
この本が発売中です!!皆さん手に取ってみてね!



$「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-本1

こちらは
自転車屋さんおすすめの一冊
チェックしてみてね!