関東初乗りとかいろいろ | 「弱虫ペダル」今日も全力で走ります!!

関東初乗りとかいろいろ

関東初乗りは
昨日。
気温は13度くらい。
意外に暖かかった。
流して30キロ(距離)。
ついでに友達のウチにカステラ届けて(サコッシュ※で背負って行った)
(しかし友達は爆睡中。ドアにかけてきた。のちに届いたとのメールが)

自転車屋さんに挨拶して
帰ってきました。

自転車屋さんy氏「レオパルド発表になりましたね!」
ワタシ「え?何の事ですか?」
自転車屋さんy氏「チームジャージも発表になってますよ帰って調べてみてください(^^)」

帰って調べてみると
昨年無類のチーム力を誇ったサクソバンクからシュレック兄弟が移籍して
あたらしくルクセンブルグで立ち上げるチームの
新チームの名前が「レオパルド・トレック」だったのです。
あのTTの伊達男カンチェラーラも同時に移籍している!
これは楽しみです!
しかし新ジャージが・・日本人感覚だと・・・地味だ・・・(汗!
でもサクソに近いかな。シュレック兄弟にはなぜか白が似合う!
(と思ってるのは去年までの先入観かな?/笑)

最近はこのスポンサーバイク名をつけて連名のチーム名にするのが流行ってるようですね。
リクイガスに所属していた中野氏からは、今年からリクイガスもリクイガスキャノンデールになるという話も聞きました。

確かにスポンサーとして機材を供給するのは莫大な資金が必要なので
いっそ名前を冠して売って行くと判断するのはまぁ当然のことかと。

シュレック兄弟!なんとか今年は・・!という想いをかなえてほしいものです。
でもコンタドールも頑張ってほしい!ドーピング疑惑でこのライバル争いが
終わってしまうのはもったいないと思います。
是非とも疑惑を晴らしてレースに戻ってきてほしいですね!


そんなヨーロッパロードレースも2月くらいから始まるようですね。
二月のヨーロッパは寒いだろう!!と思うのですが。
今年は寒波で雪が・・などという話も聞きます。
選手は大変ですね・・・。


それに比べれば日本の冬は暖かいものです(と言い聞かせる)がんばって走ろう!!
でも私は暑いのは好きだけど、寒いのが苦手なのです・・・!こたつが大好き!!
頑張って走ろう。


昨年のロードで走った距離は4300です。
今年は越えるかな。
仕事の合間ですがなんとか増やして行きたいです。

いやいや。
本業をやってからの話ですけどね!

がっつりアツい、そしてココロ暖まるほんわりした話を描いて行きますので
「小野田坂道」と、「子魔女るるも」をよろしくお願いします。!!



※サコッシュ
サコッシュは自転車選手が食べ物や飲み物をもらう時に入れ物といしてもらう
肩掛けの布製の薄いバッグ。各チームのロゴなどが入ってる。
意外に収納力もある。薄いのはくるくる丸めて携帯がちっちゃくなるから

使い勝手がいいのでワタシは自転車にのってないときも
財布と携帯とハンドタオル、テッシュなどを入れて使ってます。

自転車屋さんに売ってます。聞いてみてね!


「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-さこ3これがサコッシュ。

右から日本で買ったブイグテレコムサコッシュ、
本国から英語で取り寄せたレディオシャックサコッシュ、
サイクルモードで買ったマビックサコッシュ

ペラペラだが生地は結構強いのです。ペットボトル比これくらい。
ちなみにツールドフランスの公式スポンサーのビッテルボトル
(↑フランスから持って帰ってきた)



「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-さこ1
新城選手のサイン入り!超レアですよ~!
取材の時に頂きました!(感謝)