弱虫ペダルが世界進出!!その2、 | 「弱虫ペダル」今日も全力で走ります!!

弱虫ペダルが世界進出!!その2、

すっかり決着もついたツールドフランス。
コンタドールとアンディの闘いも幕。
残すところあとパリのシャンゼリゼまでの今日一日となりました。

長い闘いでついたコンタドールとアンディの差は39秒!
3500キロ走ってたった39秒差で決着がつくのです!
なんてエキサイティングなスポーツなのでしょう!!

新城選手も無事完走することでしょう!
ステージ6位に満足することなくまだまだ上を目指すそうです!!
がんばれ世界の新城!!
シャンゼリゼでの逃げも期待しましょう!

カベンディッシュは4勝目!すごい!HTC列車はとどまる事を知りません!
グリンジャージの行方もまだまだわかりません!
今夜もアツくなるでしょう!


そんな夏の祭典ツールドフランスに行ってきました。

フランスの世界一過酷なロードレースを見に行ったのです!!
生で!!
この目で!


朝早くから観客は場所をとりキャンピングカーでまったりすごす。気候は日本と違ってからっとしてて蚊もほとんどいないのでごろりと寝転がってるヒトもいます。
(日本のキャンピングカーを全部集めたくらいの数のキャンピングカー!家族でツール観戦!楽しそう)
$「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-kya移動のバスの車窓から

選手が来る前はキャラバン隊が来ていろんなものを配ります。スポンサーが趣向を凝らした車で
応援グッズやアメや帽子、洗剤から眼鏡ふきまでいろんなものを配って観客も大盛り上がり。

そしてそのおおよそ1時間後選手が来ます!!

これは大興奮!!
あのコンタドールやイエロージャージのアンディ(この時はまだ40秒差でイエロー)!
新城選手も!!


$「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-あらしろ選手左はじの・・見えますか?かなり目の前を通過!

生コンタ!
生アンディ!
生ヴィノ!
生カブ!
堪能してきました!!

まさにお祭り騒ぎとスポーツ観戦が一緒になった楽しいイベント。
すべてのレースの状況をテレビで見るのもいいですが
現場にいってみんなと応援するのも楽しいです!

3ステージ
 16ステージ晴天のアスパン峠(徒歩片道3時間半)
 17ステージ土砂降りのトゥマーレ峠(霧→土砂降り→晴れ→霧)
1休息日を満喫してきました。

片道12時間以上飛行機乗るので大変なのと
一週間の仕事の停滞は取り戻すのが大変ですが

なんのなんのの
大興奮のいい旅でした!!

来年も行きたい・・・・!

けど来年のことは来年だ!!今をいっぱいいっぱいでがんばります!




$「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-コンタドールアルベルト・コンタドール!生写真ですよ~!

自転車で3500キロ走らせたら世界で一番早く到達するスペイン人です!!28歳
すごい近くで見ちゃいました。
肩に触ってきました。(^^)
選手と観客の距離が近いのもヨーロッパ自転車競技のいいとろですね!!



この模様は週刊チャンピオンでも数週に渡ってレポートページ描きますので
チェックしてみてください!(^^)


$「弱虫ペダル」と「まじもじるるも」の制服ブログ箱-ランス伝説のツール総合7連覇ガンから生還した男ランスアームストロングの最後の走りです。アームストロングコールが鳴り響いてました トゥマーレ峠ゴール前200m  伝説は永遠!