#無性に食べたくなるカップ麺 | pecozushiのブログ

pecozushiのブログ

モロッコに住んで4ヶ月目の東京人
モロッコと日本の食や文化の違いを発信していきます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
salaam✨こんにちは

モロッコに暮らし初めて3ヶ月。モロッコ人の彼を持つ20代女です。

モロッコでの生活や日本文化との違いなど発信していくので、よかったら暇な時に見ていってください。🧕


インスタやってます!フォローよろしくお願い致します❤︎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

私が愛してやまないカップ麺。それはまさに蒙古タンメン中本!

 

日本にいたときは週1か2くらいの頻度で食べてて

 

特に仕事でストレス溜まったときに食べるのが幸せだった。笑

 

なぜか人ってストレス溜まると、辛い物が食べたくなる

 

私のおすすめのアレンジ方法は、ニンニクにごま油に辛いラー油

 

味変で山椒もたまに入れたりする

 

これが味がまたまた濃くなってうまい


北極も美味しいけどやっぱり普通の蒙古タンメンが


私は旨みを感じれてすきラブラブ

 

 

モロッコに来る前もしっかりスーツケースに2つ入れてきた笑

(どんだけ好っきやねん)

 

ついてすぐ秒でなくなったけど笑

 

 

今まさに”無性に食べたくなるカップ麺

 

 

カップラーメンはここにも売っているけど

 

海外のカップ麺は、すごく単調(基本まずい)な味で具無し、付属はのみ粉末スープのみ

 

日本のカップ麺はもっと複雑で深みがある感じ

 

そもそも国によってチリ系とかハーブ系が効いたカップ麺があるから

 

世界で好まれる味は違うと思うけど、

 

モロッコはそもそもカップ麺の種類が少ないし

 

インスタント食品やレトルト食品が少ないのでその類の食品の需要がなさそう

 

あと日本のカップ麺はほぼ豚が使われていて

 

それがいわゆる旨味成分として使われているなら

 

この国では豚禁止なので日本人好みのカップ麺を

探し出すのは難しいと感じた

 

 

唯一私がモロッコで見つけたおいしそうなカップ麺が韓国のキムチラーメン笑

 


モロッコでもアジア文化が流行ってるらしく

 

アジアンショップ(主に韓国と中国)みたいのがあって、そこで購入

 

(主にキッズしかいなかったからほぼほぼk-popの影響大)


その他にもワサビとかえびせん、謎にキューピーマヨが売っててとっても感動した!



はぁ、ハヤクニホンショクタベタイヨ



 

 

 

無性に食べたくなるカップ麺

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する