モロッコのフードコート | pecozushiのブログ

pecozushiのブログ

モロッコに住んで4ヶ月目の東京人
モロッコと日本の食や文化の違いを発信していきます



 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
salaam✨こんにちは

モロッコに暮らし初めて3ヶ月。モロッコ人の彼を持つ20代女です。

モロッコでの生活や日本文化との違いなど発信していくので、よかったらご覧ください🧕


インスタやってます!フォローよろしくお願い致します❤︎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




先日用があって、北の方に行った帰りに

またまたラバトに寄ってきましたDASH!

私が住んでる地域が南寄りの奥地なので(ど田舎)

ショッピングモールにおしゃれなカフェに

マクドがあったことがめっちゃ嬉しかったニコニコ

ラバトのarribat center っていう

おそらくその地域で1番大きいモールで

お久しぶりのジャンクフードを堪能してきました❣️


ケンタにマックにドミノピザ

ラマダン中だったから、日中1人だけ

食べてるの気まずかったけど

外国人ていう括りで、とぼけて食べてました笑

(普通に食べて大丈夫だけどね


やっぱマックナゲットはどこの国も裏切らない

ただ、ソース2つもらえなくて残念で

英語で伝えてけど、なんか伝わんなかったわ笑い泣き



モロッコらしいなと思ったショップが

ケバブ屋さんで、私たちが原宿とかで食べてる

ケバブはここでは“シャワルマ"というらしく

ケバブは肉棒サンドのことらしい

知らなかった私は2回注文し直した笑



そして1番嬉しかったのがsushi boxで

そう、名前の通り寿司屋さん笑

寿司屋といっても、あまり期待はできないが

頼んでも安全そうな鉄火巻きを注文🍣

食べる前にちゃんとトロが生きてるかどうか

チェックして実食

変なカリフォルニアロールとか

シュリンプなんちゃらとかよりも1番シンプルで

想像つく味で正解🙆‍♀️



この日のハイライト、面白かったんが

フードコートにDJがいて

ナイトクラブ化してめちゃくちゃうるさい笑

BGMずっとtiktokの頭悪そうになる選曲たち笑

(なんか前のblogにもこんなこと書いたような…

謎のカラオケタイムがあって

子供達が頑張ってお歌を披露してるのが

めっちゃ可愛かったから許すけど



最後はタピオカ(¥800くらいたけぇ)で乾杯して

ホテルに帰りましたぐぅぐぅ


            🧋タピオカ🧋


☝︎これマラケシュに行った時の写真だけど
タピオカ繋がりでのせちゃいますてへぺろ