冒険旅行in Rabat モロッコ | pecozushiのブログ

pecozushiのブログ

モロッコに住んで4ヶ月目の東京人
モロッコと日本の食や文化の違いを発信していきます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

salaam✨こんにちは

モロッコに暮らし初めて3ヶ月。モロッコ人の彼を持つ20代女です。

モロッコでの生活や日本文化との違いなど発信していくので、よかったら暇な時に見ていってください。🧕


インスタやってます!フォローよろしくお願い致します❤︎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






先日ラバトに行ってきました〜!

もう3回目になるのかな?

いつきても、他の地域より穏やかで、落ち着いていて、人も優しくて好き



ハイライトはやはり世界遺産 ”ハッサン塔” と ”ムハマド5世霊廟”



1956年にフランスからモロッコの独立を勝ち取ったムハマド5世が眠っている霊廟



豪華な馬に乗った衛兵が出迎えてくれますラブラブ





荘厳なオーラをまとう歴史ある建造物


格調高い白色にエキゾチックな雰囲気を醸し出す建物は、日本ではなかなか出会うことはないですね✨



すっきりとした外観に比べ、内観はとても精巧で豪華な装飾が特徴的でした






定時になるとコーランを詠む人が出てきます

私は運よく、コーランの読経をきくことができました!(((さっぱり何言ってるかわからないですが…チーン






そしてこちらが”ハッサン塔”












レンガ色が特徴の霊廟敷地内にある未完成のミナレット(モスクに付属する高い塔 礼拝告知を行う時に使用されるそう)



写真に見えるハッサン塔の周りに並ぶ円柱は、

この地にあったモスクの支柱


1755年の大地震の際に崩落し柱だけが残されたそう



入場料は無料で待ち時間はありませんでした!

歴史ある美しい塔からラバトを一望できますキラキラ

是非ラバトに来た際は、訪れて見てはいかがですか花


国民の尊敬の念を感じる、まさに職人技が光る傑作ですラブラブ




Shukuran Bezaf


インスタやってます!

よかったらフォローお願いします🙇‍♀️




\モロッコの旅のお供に!/