2024年7月/入院初日(手術前日) | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)発症後、杖・車椅子生活になるも遠絡治療で半寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPS患部の右膝は前十字靭帯断裂、膝崩れのためスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ディズニー好き

2024年7月3日(水)

入院しましたー!拍手拍手拍手



明日の手術内容を執刀医から説明受けて

自分の子宮腺筋症が

重い部類だと知りまして


腸との癒着がかなりあるので

子宮の位置がおかしくて

かなり腸に引っ張られてるらしい


んで、

一時的に、だけど

人工肛門になる可能性があるんだってさー


一生、人工肛門になるなら

ダンスも考えなきゃなーと思ってたから

とりあえず、一時的、で良かったです


子宮腺筋症だって判明する前

痛みで気絶しそうになったり

肛門痛激しすぎて悶絶したりしたもんな

そりゃ癒着あるよなー




あとはワンチャン

手術でCRPS無くならないかなーとか

思ってます

ほら、他部位に強烈な痛みがあると

CRPS無くなるパターン聞くじゃん?笑



そうそう

明日の手術までに

OS-1の500mlを2本飲まねばならんくて

それが地味ツラ。笑


OS-1飲みすぎると嘔吐しちゃうから

全部は無理かもだけど

手術うまく行くように

飲めるだけ飲んでおきます




手術前の全食

夕ごはん〜
全粥だけど、味がなさ過ぎて
吐きそうだったから
黒瀬のスパイスかけてやったぜ
(言わなきゃダメなやつ)


 

アウトドア用品(黒瀬のスパイス)を

しれっと持ち込んだよね



白粥がそもそも苦手、ってのもあるし

市販のふりかけも苦手で。。

ふりかけって

玄米(アレルギー)とかも

玄米フレークとして、しれっと入ってて

裏の表示みないと買えないから

最近はすっかり黒瀬のスパイスか

ほりにしさん、のどちらか、です

 

今回はほりにしさんにはお留守番してもらって

黒瀬のスパイスと

ヒマラヤ岩塩持ってきました

 

入院するにあたって

栄養士さんから

食物アレルギーの話を

しっかりヒアリングされました


生クリーム食べられないとか

牛乳お腹壊すからヨーグルトにしてほしいとか

お粥苦手(体調不良になると吐いちゃう)から

麺(うどん)にしてほしいとか


今って色々と調整してくださるんですねキラキラ

病院も、ロビーとかの外来は

特にホテルばりにキレイ


病院の設計はやったことない

(改修工事ばかり)ので

病院の導線とか気になる〜キラキラキラキラ

(職業病)


設計図でしか見たことなかったけど

幅2m近い鋼製ドアの横引きとかも

病院ならでは、ってかんじがして

とてもテンションがあがりました

(だから職業病w)




CRPSのアロディニア対策で持込みした

掛け布団はこちら

あっ、これ病院で使える

慢性疼痛持ちのアイテム選びの

記事にすればよかった!

もし別記事にするとしたら重複するけど、、

まぁいいか。

こちらを病院に持込みましたwww






消灯時間(21時)まで

まだ少し時間があるので

受験勉強しようと思います


手術後は38度くらいまで連日

熱が上がるそうだから

今のうちにやっとかないとねキラキラ



では、明日がんばってきまーす!

病室からの眺め
長閑な場所なのよ〜
(写真の右側はレースカーテンの映り込みです)



星コメント欄

たぶん明日以降、体力ないと思うので

この記事からコメント欄を

一時的に閉じますねお願いアセアセ

元気になったら開放しますので

しばし、お待ちを〜チューチューチュー