2024年5月/GWに親族集合(妻側) | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)発症後、杖・車椅子生活になるも遠絡治療で半寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPS患部の右膝は前十字靭帯断裂、膝崩れのためスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ディズニー好き

親族の集まり(妻側)がGWにありました

父母(というか父)と接触するのが

ものすごく久しぶりです


、、、父を避けてますからね

私のトラウマ、慢性疼痛の原因のひとつです

会うと決まってから

未だに精神が不安定になります

大丈夫だと思ってたけどダメでした

父怖い

接触したくない。。。




実家を交えて

我が家と妹家族でランチ会


妹子の誕生日が近いので

合わせてお祝いをしました


シャトレーゼ(ケーキ屋さん)で

アレルギー対応(乳、小麦、卵不使用)の

バースデーケーキをお店に持ち込みました



ケーキの持ち込みの

お店の方も快く受け入れてくださって

ありがたい限りお願いキラキラ


そんな素敵な対応を

してくださったお店はこちら下矢印

和食しゃぶしゃぶ【かごの屋】さんです

慶事メニューもあるので

お座敷個室多めです


我らもキッズがいたので

お座敷個室は

まわりの目を気にせずとも良かったので

素敵な時間を過ごすことができました

(妹がキッズを叱る回数、激減www)


弟とも久しぶりに会いまして

以前教えてもらった

便利なアプリ(文字起こし)を使ってました


あ、ウチの弟、聴覚障害があって

会話は手話と

キューサイン(手話の簡単なやつ)で

普段会話するのだけど

私と妹の夫たちは手話ができないので

口話を自動で文字起こししてくれるアプリを使って、おしゃべりに参加してくれたのでした


夫はそれに感動しておりまして

弟くん、優しい気遣いができる人だね


アプリのこと、職場の人にも伝えたい

(介護世代なので耳が遠くなってる親御さんのいる同僚に伝えたいのだそう)


弟が使っていたアプリは

30分の文字起こし用なのだけど

これから【かゆいところに手が届く】アプリが

どんどん増えていくといいなって思いました


ちなみにワタクシ、滑舌悪めなので

そのアプリでも

会社のミーティングの議事録文字起こしでも

だいたい間違って文字起こし認識されます


劇団四季の滑舌練習

したほうがいいのかな?www



そうそう、劇団四季といえば!

ミュージカルを2作品ほどチケット予約しました


ひとつは劇団四季の新作ミュージカル

【ゴースト&レディ】


こちらは去年、2023年に

クレイジーフォーユー観劇の際

フライヤーを貰っておりまして


原作がなんと!

【うしおととら】

【からくりサーカス】の

藤田和日郎さんなのです!


原作者わかった時点で

泣くの確定なミュージカル!!www

原作名は

【黒博物館 ゴーストアンドレディ】です

原作読んで泣いてから行くか

生で観て泣くか

どっちにしようかな〜



そして、もうひと作品

来日公演【シスターアクト】

邦題【天使にラブソングを】です!


夫がミュージカル好きになってくれた

作品が来日公演

ミュージカル【雨に唄えば】だったので

英語字幕のミュージカルに抵抗がなく

むしろ本場のミュージカルは違うね!最高!!

と言ってくれていたので

シスターアクトも楽しみなのです


し・か・も!!

ディズニー好きにはおなじみ

楽曲がアラン・メンケン氏なのです!!

最高すぎてたまらん!!!www


アラン・メンケン氏とは

アラジン、リトルマーメイド、美女と野獣

名曲を生み出してる神様

(↑ディズニー好きなのでね、神様です)

シスターアクトも期待しちゃいますよね〜!


そもそも映画シスターアクトの楽曲好きすぎて

わたしが学生の頃

親がわたしを起こすのに録画した楽曲を流して

わたし、朝からノリノリで起きる、をしてた

思い出の曲でもありまして。www


シスターアクトは手術後

安静期間過ぎた直後の観劇になるので

しっかり直すという目標ができました〜