2024年2月/心療内科/うつ病の薬飲み忘れるも元気なわたし | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)発症後、杖・車椅子生活になるも遠絡治療で半寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPS患部の右膝は前十字靭帯断裂、膝崩れのためスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ディズニー好き

久しぶりの心療内科受診です


前回は1月下旬に

診察があったのですが

そこで、ずっと飲んでいた

漢方の処方を中止しました


理由はMRI撮影日、撮影後に

漢方と白湯を飲んだら

直後、盛大に嘔吐してしまいまして。苦笑


MRIクリニックの先生にも

その漢方、合ってないから

中止してもらってね、と進言されたのでした




前々回の診察(2024年最初の診察)で

睡眠薬の処方を、してもらいました


2時3時には、ほぼ必ず起きてしまうので

しっかり寝たいときに

睡眠薬を内服しています

(寝るのが早い説もあり。22時には寝る)


最近は婦人科系疾患の腹痛で

気絶するように眠ってしまうから

睡眠薬いらない日のほうが多いんだけどね〜



さて診察。

お通じは毎日あるけど、便秘気味だったりゆるかったりを繰り返しています

(過敏性腸症候群)


夜寝る前に飲む、アリピプラゾールを

飲み忘れてしまうので、今回はまだ手元にお薬が余っているので処方なしでも大丈夫です


心療内科先生:

アリピプラゾール飲まないとき

気持ちの落ち込みとかはありませんでしたか?


わたし:

仕事が立て込んでいて

不安定になった日があったのですが

ヒーリングミュージックを聞いたら

すぐ復活しました

↑このときのことです


てっきり不眠症のお薬だと思ってたけど

うつ病系のお薬だったのね

だとしたら、あまり無くても大丈夫かもなー

あと何回か様子見て

頓服に変更してもらおうかなぁ



星おまけ星
薬局の薬剤師さん
たぶん初めましての方だったのだけど
何もかもが遅い。。。
そして、わかりにくい。。。
これはすぐ辞めちゃうんだろうなー
この薬局に合ってないわ