映画/モアナと伝説の海/ディズニー100フィルムフェスティバル | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)発症後、杖・車椅子生活になるも遠絡治療で半寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPS患部の右膝は前十字靭帯断裂、膝崩れのためスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ディズニー好き

2023年10月15日
ディズニー100 フィルム フェスティバル
モアナと伝説の海
映画館で観てきました〜拍手拍手拍手

ディズニー100周年記念として
色んな作品が1日限定で
リバイバル上映されているので

観れていなかったモアナが観たいと思い
チケットゲット!笑

モアナが観たいと思ったきっかけは
先日観劇した、ディズニーオンアイスの影響


モアナ本編は
こんなに冒険物だとは思っていなかったので
いい意味で裏切られて
面白かったです爆笑爆笑爆笑

リード曲も知ってはいたけど
改めて聞くと、リプライズも良くて
素敵な曲だなぁってラブラブラブ



星おまけ1星
入場者特典を頂きました!
ウィッシュのポストカード
12/15が待ちきれません!

裏面にはこんな情報が!
2023年10月16日に特別サイトがオープン

モアナのアクスタも貰いました
アクスタあるなら、シンデレラも欲しかった〜
(シンデレラは上映終了)
わたし、シンデレラに出てくる
悪役猫のルシファーが大好きなんですよね笑

これはベルメゾン×ディズニーのルシファー商品
仕事着でルシファーパーカー着てる。笑笑
シンデレラの実家に住んでる
ネズミ達をいつも追いかけ回しています

ちなみにぽっちゃりネズミのガスも好き
食いしん坊なのかわいい❤♥



星おまけ2星
映画館のフライヤー置場で
素敵なフライヤー発見!
宝塚(星組)の
「1789―バスティーユの恋人たち―」
上映館はこちら下矢印
宝塚はロマンチックだから
観てて気持ちいいんですよね〜
ストレスがないんです。
心療内科、精神科通いの人にオススメ!

まさか、宝塚嫌い右矢印宝塚好き
になるとは夢にも思ってなかったです。笑笑


わたしが宝塚にハマったきっかけは
コミックス(漫画)と映画の舞台化の影響


ハマるきっかけになった
コミックス(漫画)はこちら下矢印 

 「かげきしょうじょ!!」

宝塚歌劇団を題材とした学園生活からスタートするお話です

ガラスの仮面にハマった人なら

楽しく読めると思います!




ハマるきっかけになった

映画の舞台化作品はこちら下矢印



元は、綾瀬はるかさん・坂口健太郎さん主演

映画ドットコムに飛びます

ポスターは綾瀬はるかさん達のほうが
素敵に思えてしまいます(好み)

どちらも観ましたが
わたしは宝塚版のほうが好きです
(これまた完全に好みの問題w)