2023年8月/ジム通い/リハビリと健康維持 | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)で杖・車椅子生活になるも遠絡治療で寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPSの膝は前十字靭帯断裂、膝崩れでスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ダンス:ジャズ、サルサ、NSH

2023年8月から

フィットネスジムに通うことにしましたー!

いま流行りのコンビニジムです

(ちょこザップさんではないですよ笑)

スマートフィット100さんです


前回のジム通いは

ゴールドジムさんだったのですが

当時と仕事環境が変わり

在宅ワークが増えてきたので

出勤日が辛く、、、


出勤日は爆睡寝落ちする割に

深夜に何回も目が覚めるという

睡眠障害になりまして

(睡眠障害は鬱病のせいかもだけど)

体力も落ちてるし

こりゃいかん、ってな訳で

ジム通い再開です


ゴールドジムさんのときは

コロナ禍に突入直前の

タイミングで入会

すぐ休会になってしまったので

スタジオプログラムとかもない

フィットネスジムオンリーのジムで

ジム通い再開です



コンビニジムって内履きとかに履き替えずに

そのまま外履きでトレーニングできるんですよ


シューズ履き替え手間がないから

便利です!

しかもわたしは普段から

ウォーキングシューズ履きなので

本当にそのままトレーニング

、、、といっても自転車漕ぎをメインで

やってるんですけど

24時間会員になったので

朝、昼、夜、と

体調の良い運動時間を模索中………


いまのところ

朝活すると、お昼寝で爆睡

(爆睡は日常茶飯事なので判断難しい)

昼活すると、午後はシャッキリ

仕事ができる

(集中力アップしてる?!)


夜はまだ試してません



ふらりと行って

自転車30分漕いで

ついでに仕事で使う

ソフトの勉強本を広げて

せっせと漕ぐチューチューチュー笑い



勉強するにも「30分」てのが

集中力切れずにできる

ちょうどよい時間なのかもです

この日は25分自転車漕いだ
(勉強本を読みながらなので負荷軽め)



ちょっと足りないかな、、、?

くらいで止めて

ほぼ毎日続けられたらいいなー爆笑ラブラブ







星おまけ星


ちなみに勉強本とはこれ

簡単に操作できる3Dソフト


知人から建物の外観、内観CG欲しい

みたいなことをちょくちょく言われるもんで

いっちょ、やってみるか、と。

で、その準備段階での勉強


とはいえ、まだできるかどうかも

わからん状態なので

まずは手始めに勉強からかなーと。


会社PCには別ソフト入ってて

本業で使う3Dソフトだったら

すぐ作れちゃうけど

そっちで作業する訳にはいかんので

個人PCで操作できるやつの勉強。


いつだって勉強するのは楽しいですね

新しい知識入れてかないと

脳が死ぬ気がする(想像)