2023年7月/買ってよかったもの/美容編 | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)発症後、杖・車椅子生活になるも遠絡治療で半寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPS患部の右膝は前十字靭帯断裂、膝崩れのためスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ディズニー好き

先日のお買い物マラソンで購入したり

追加で買ったりしたものリストです




老人性イボと闘いたい

まずはこのハトムギエキス。

化粧品子さま(アメブロ美容系ブロガーさん)

オススメの品でして

首や顔、腕などにできる小さいぽつぽつ

(小さなイボ、老人性イボともいうらしい)

これを塗布するとぽつぽつが消滅します


私も眉毛のところに

ポツンとイボができてしまって

せっせとハトムギエキス塗ってたところ

気がついたら眉毛書きやすくなってて

あれ??と。

イボ無くなってるじゃん!

となりまして

今は頬と首にできてぽつぽつイボちゃん達

撃退のため、またしても

せっせと塗っております




お次は老化に抗いたい人の必需品

ハトムギのヨクイニン成分あり

化粧品子さまおすすめの品です

こちらも肌のぽつぽつやイボを取るタイプの

サプリメントになります


塗るハトムギと飲むハトムギ

ダブルで攻撃中






お次は全女性の味方!

大豆と乳酸菌で発酵させて

作られたサプリメントでしてね。


母上がヘバーデン結節性になったらしく

指が痛いと言っていて

なにか効くものないかしら、、、と

探し当てたサプリメントです


効き目は3ヶ月程度飲まないと

効果があるか判断つかないらしいのだけど

わたしは女性ホルモンのバランス追加のために

飲んでます(髪が増えるんだって!)

遺伝で髪少ないので、

髪増やしたいな、ってwww

だって汗かくと、すぐぺしゃんこになるんです


どこまで遺伝と闘えるか

3ヶ月後を楽しみにしています




お次はリップ!

CHANEL様のグロス

ココ グロス ブルジュワジー #119

購入のきっかけはこのSNSを見たから

発色が美しすぎる口紅キラキラ

ちゅるん系のあざとすぎないグロスに

ノックアウトされまして

さっそく購入

ちゅるるんリップが簡単に手に入ります


重ね付けも秀逸で

リップモンスターに重ねると大優勝します




お次はつや玉肌を手に入れたい人の必需品

エリクシールの

バランシング おやすみマスク。

夜のお手入れ終わったら

最後にこれを塗ってそのまま眠れる

で翌朝、とぅるん肌になってる優れもの


お肌年齢高いと

翌朝はパーーンと弾けるお肌になってるそう


翌朝パーーンてなってるけど……??笑笑

えっ……えっ…………??!!!




美容編の番外編として

UNIQLO様で購入したものを少しだけ

マメクロゴウチ様コラボのブラキャミソール

デコルテが高い位置まで隠れるから

重ね着とかヘルシーになって

大好きなシリーズ

去年も買って、今年も買ってる


これもマメクロゴウチ様コラボ品

デコルテ高めなのは変わらず

上にワンピースを重ね着しても

やはりヘルシーに着れるので大好き



美容編の

買ってよかったものリストでしたー!



星おまけ星

UNIQLO様オンラインで買い物すると

ダンボールがいつも

コラボ商品の絵柄になっていて

今までポケモン、呪術廻戦、ドラえもん等々

で、今回はCLAMP様コラボー!!!

全わたし世代、歓喜!!

こないだ家族に
「魔法騎士レイアース」がいかにスバラシイ作品かを語りましたところ
興味を持ってくれたらしく
その後YouTubeで魔法騎士レイアースの
まとめ記事を読んでくれました!!
面白いんだよ、レイアースは。
ほか作品も面白いし平行世界だからこその
楽しさもあるんだけどね
CLAMPをわたし世代に語らせたら長いぜ!