2022年10月/心療内科/休職2.5ヶ月/ピリ腹痛減る | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)発症後、杖・車椅子生活になるも遠絡治療で半寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPS患部の右膝は前十字靭帯断裂、膝崩れのためスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ディズニー好き

休職してから2.5ヶ月経過

早朝、夜の気温が気持ち良い

秋の気候 紅葉ハロウィン



心療内科の受診日

その2日前から親知らずが痛み出し

歯茎ぼこーーって腫れて

顔がぱんぱんのむくむく

口が開かないし

舌も痺れて喉も痛い


ロキソニンで抑え込もうにも眠れず

目だけ閉じて朝が来た チューチューチュー魂


それでもウトウトしたのか

妙な夢を見た


爆音に驚いて空を見上げたら

大小様々な大量の空軍機で

埋め尽くされた空

他国の皇女に英語で話しかける夢


また別の夢では

天皇陛下と親しげに会話して

野に咲く花を手渡され嬉しくて笑いあう

皇女侍従ポジションになってて

英語と日本語を使う(英語あやふや)

そんな夢を見た



あまりにも妙な夢すぎて

家族に朝、起こされるまで

現実に戻ったのか

なんなのか わからなくて

おはよう、って言われても

「??」でした 


おはよう、って言われたなー

意味を理解できるまで

起きれてなかった おいでおいでおいでチュー


どちらも英語で話すシーンが出てきてて

最近、中学英語の復習&学習をしてるからか

さっそく影響されて夢に出た

夢でも英語あやふやとか

如実すぎて吹くわ




話は戻り、心療内科


先生に伝えること

風船生理後期の腹痛が軽かった(回数痛み共)

風船頓服使用の回数が少なかった

風船お薬飲み忘れたのに腹痛なし

風船排卵日前の腹痛なし

風船ロキソニン、イブを丸2日常用

風船パンやヨーグルト食べると腹痛あり(過敏性腸症候群)



先生からの処方

風船腹痛少なくてよかった

風船頓服はボルタレンのみ処方(ロキソニン併用ではお薬出せない)

風船次回ロキソニン出します

風船過敏性腸症候群でヨーグルトは聞くけどパンは珍しいですね




星おまけ星

晴れた日の早朝

ピクニックしに車で公園へ行きました


マックにドライブスルーして
公園到着、さっそく朝食 ハンバーガーハートハート

朝早いから木の影が長くて
その影の中を
秋の少しひんやりした風が疾走ってく

レジャーシート広げてゴロンと寝転んで
蟻さんも一緒にピクニックしつつ
近寄ってきたらデコピンで弾きつつ
(蟻さんごめんお願い
朝の公園を満喫しました〜