読書/かげきしょうじょ!!/2021年下半期ベスト(私調べ) | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)発症後、杖・車椅子生活になるも遠絡治療で半寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPS患部の右膝は前十字靭帯断裂、膝崩れのためスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ディズニー好き

恒例記事(時間差投稿も恒例 チュー笑い

になります



わたし調べ、ベスト読書記事!!



2021年下半期

ベスト読書は、、、、

かげきしょうじょ!!(1) (花とゆめコミックススペシャル) [ 斉木久美子 ]

かげきしょうじょ!!

です拍手拍手拍手

漢字にすると歌劇少女。

過激、ではないですよ おいでおいでおいでチュー笑い


あらすじ

大正時代に創設され、未婚の女性だけで構成された「紅華歌劇団」。

その人材を育成する音楽学校に入学したばかりの長身の少女・渡辺さらさ。

トップスターを目指す彼女は、あこがれの「オスカル様」になれるのでしょうか!?





要するに、宝塚歌劇団の学校である

「宝塚音楽学校」を題材にしたお話で

設定も細々とリアルですキラキラ


主人公が「オスカル様になりたい!」

という口癖があるので

ベルばらの話はチョイチョイ出てきます


ダンスと歌と演技の

スポ根漫画なので

色んな作品オマージュ

(ガラスの仮面とか チューチュー

も出てきて面白いです!



わたしはアニメから入ったのですが


このアニメがめちゃ面白い

で、コミックス読んだら

コミックスも面白い!!



文句なしの下半期ベストになりました!!

アニメ公式ページ 


アニメもすごく良いところで
終わってるので
2期があるのは確実かとグッルンルン
コミックスのゼロ巻でアニメ1期終わってるし。
まだ1巻まで到達してないのよ 笑笑


主人公が底抜けに明るい天真爛漫な子なので
女同士のドロドロした所の描写も
ゼロではないのですが
まっっったく気になりません

むしろ女同士の世界なのに
ドロドロしたとろこが
無い訳ないよなー、という感じなので
楽しい気分のまま読めます
陽キャ最高ですね 爆笑爆笑爆笑



このコミックスやアニメを読むと
自然と宝塚歌劇団に詳しくなれるので
本家の舞台を
観に行きたくなりましたラブラブラブラブラブ
今は映画館でライブビューイングもやってるんですよ


男性でも楽しめる本ですし
アニメはアマゾンプライムで
視聴できます(2022年2月現在)

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!