ラテンダンス観てきた/BURN THE FLOOR | CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

CRPSだけど生涯踊るのが目標なのです♪

★病気(CRPS:骨萎縮、異痛症、電撃痛、軽麻痺)発症後、杖・車椅子生活になるも遠絡治療で半寛解し、好きなこと諦めたくないとダンス始める
★CRPS患部の右膝は前十字靭帯断裂、膝崩れのためスポーツ全般NG。でもやる。
★人生目標は一生ダンスすること
★ディズニー好き

2018.05.17
渋谷ヒカリエの
東急シアターオーブで
社交ダンスのショー
BURN THE FLOOR Joy of Dancing
を観てきました

社交ダンスのラテンをメインとした
ダンスショーで
最初から最後まで興奮しっぱなし(๑°o°๑)ワォ

ラテンダンスに造詣が深かったら
曲の種類もわかって
より楽しめたとは思うけれど
ダンス素人の私が観ても
無条件に凄いとわかるし
釘付けになるダンスばかりでした

前半はポップミュージック多めで
大ヒットしたファレル・ウィリアムスの「Happy」や
クリスティーナ・アギレラが
主演した映画バーレスク
「Show Me How You Burlesque」
の映画のワンシーン再現や
マイケル・ジャクソンの
「Smooth Crimenal」のMV風のダンスが
かっこ良すぎ!
これだけでも動画あるなら買いたい!!


ダンスの種類が目まぐるしく変わるのに
バックグラウンド設定が
ダンスで表現されていくのも楽しくて

しかもペア、ソロもあるけれど
舞台のそこここで同時に踊っているので
全部観たいのに目が足りない(>_<;)笑
定点カメラ10台セットしてくれ!!
そしてその映像、買います(`・ω・´)ノ

ラテンダンスだけじゃなくて
スタンダードワルツの優雅さに魅了され
ラテンの妖艶さにノックアウトされた〜

ラテンはサンバ、チャチャチャ、タンゴ、パソドブレ、ルンバ、ジャイブ、マンボ、等々
他にも気づかなかったただけで
色々踊ってたと思う

ダンス種類わからなくても
そんなんどうでも良くなるくらい
ダンサーたちの肉体美やばい
男女共に憧れる肉体に
惚れ惚れ(〃゚Д゚〃)

あまりの妖艶さに
照れて顔を手で隠しつつ
指の間からガンちら見、の状態が続きます。笑
(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノ チラッ

個人的な趣向ですが
バレエやジャズ、社交ダンサーの
肉体が大好きです

筋肉のつき方が理想的なんです〜(*∩ω∩*)♡
席もかなり前のど真ん中で観れたので

横隔膜の柔軟性、、、いい(・∀・)
腹直筋、、、いい(・∀・)
肩甲骨、、、いい(・∀・)
大腿四頭筋、、、いい(・∀・)
女性ダンサーの背筋、、、いい(・∀・)
男性ダンサーの上半身、、、眼福(・∀・)←



終始興奮気味で
友達とおしゃべり(*゚∀゚)=3ムッハー
こんなに熱狂(発狂)するステージだと知ってたら
最低でももう1回はチケット取るんだった!!!


金スマで不定期に放送され話題になる
社交ダンスのラテンアメリカ種目の
キンタロー。さんも当日かなり近い席に居らしたようで(アメブロ記事upされてた)
ミーハー全開でもいいから
お姿を目に焼き付けたかったわ( ;∀;)

去年秋の三笠宮杯に続くニアピン、、、
このペースでいくと
次はチラ見できるはず!!笑


YouTubeにUPされている今公演
制作発表の映像
かなり前半のダンスナンバーと思われます

会場の熱気はこんなもんじゃないデスヨ
ダンスフロアさながらの盛り上がりで
勝手に身体がリズムに乗り出します
YouTubeにUPされている
BURN THE FLOOR の他公演動画もあるけれど
比べ物にならないくらい
今回の公演はすごいショーでした

熱狂的なファンがいるのも納得。

公演後は熱気にあてられ
友達も私も興奮を言葉にしたいのに

すごい

しか出てこなくて
身体がふわふわして夢心地
・*:。✡*☆*。゚(∩,,ᵕ ᴗ ᵕ,,∩)☆*。゚・*:。✡*


なんて幸せな時間だったんでしょう
(´✪ω✪`)♪ .•*¨*•.¸¸♬✧
次の来日公演も確実に良い席で
また観たいです






余談。

ダンスを観に行くたびに
拍手だけじゃなくて
「ヒューー」「イェェーイ」
みたいな声出したいんだけど
サッカーとか格闘技的な野太い
「うぉぉぉい」
みたいなのしか出来ない(;´∀`)

あれ、どうやるんだろう、、、笑