小学校の参観日の日。娘は預かり保育。
息子と一緒に幼稚園まで迎えに行き帰ります。


本当はダメだけど、この時は園庭で遊びながら娘が出てくるのを待つ息子。


遠くから息子の名前を呼ぶ先生が…
担任ではないけれど、バス通園で何度も引率してくれた先生が手を振ってくれました。

バスの運転手さんも、息子に話しかけてくれました。

そんなうれしい光景を見ていたら、息子がもし、小学校で辛いことがあっても帰る場所があるんだなと感じました。

幼稚園の先生方は、宿題がわからない時は持っておいでとメッセージをくれました。
きっと、どの子も先生は抱きしめて良く来たねって迎えてくれますね。

素敵な幼稚園に通えて本当にうれしく思いました。


小学校で育てたミニトマト。
良く育ったもんだ。
キュウリも持ってきましたよ。

ぼく、水やり頑張ったから。


その調子で、国語や算数とも仲良くね~。