わたしは旦那さんのお母さんが大好き。
旦那さんがなぜ、この性格なのか良く理解できる。醸し出すオーラがあたたかな光の塊のような人。そばに居てくれるだけで救われる、包み込まれる何かを持っている。


今年のGWは子ども達とわたしだけで泊まりに行ったので、旦那さんがいないとはしゃぎまくりの子ども達。

案の定、息子が乳酸菌飲料をこぼした。
叱るわたし。
お母さんは『あら、甘くていい香りね(笑)』と言って布巾で拭いてくれた。


次に、絨毯に水をこぼした息子。
また〜と怒るわたし。

『水?そのうち乾くから大丈夫(笑)』

最後にお風呂上がりのパピコのグレープをこぼした息子。もう!と怒るわたし。

『大丈夫。絨毯洗う予定だったから。それより、お母さん(わたしのこと)が大変だったね(笑)』


なんて神々しい。神がここにおる!

神はずっと笑いかけてくれる。




ゴッドハンドのお母さんが育てればなんだって育ってしまう。




大好きで尊敬する人です。
わたしがもし、尊敬する人を聞かれたら
1番は旦那さん。
2番目は旦那さんのお母さん。

本当は義母と書くべきですが、お母さんと呼ばせてもらっています。