みんなとの思い出

ゴールデンウィークは旦那さんの実家に

子ども達と3人だけで行ってきました。


そのとき、クローバーを探し始めた娘。


なんと、ばあばが

『ココらへんにありそうだなぁ~』

と探し始めて数分で見つけてくれました。


畑に行く途中でも良く見つけるそう。



『ばあばね、なんでか四葉のクローバーを

良く見つけるのよね~』

微笑みながら娘に見つけたクローバーを

とらせてくれました。



やっぱり、ばあばは幸運に包まれた人だ。

今までに見つけた四葉のクローバーを

後で子ども達に見せてくれました。


神の手だなぁ~といつも思っていたけど、

やっぱり、ばあばは女神様でした。





鉢植えのカーネーションを

何年も咲かせるなんてびっくり。


てか、鉢植えのカーネーションが

何年も咲くなんて知らなかった。

翌年から咲かないものだと思った。

難しいんだな、カーネーションを

育てるのってと。