『いい子にしてた?今日は何点だった?』


休憩に帰ってきた旦那さんが息子に聞いた一言。


『う~ん。0点』


『そっか〜。えらいぞ~(笑)』


えぇ~なんでそうなった?

買い物では店に入る前に何はダメなのか確認してそれでも約束守らなかった子ども達。


えぇ~なんでそうなるの?


と、思い旦那さんに突っ込んだ所


『自分で悪いって自己採点できてんだからえらいじゃない。(笑)』


あっ、なるほどね。

そっちかぁ~と

笑ってしまいました。


今日1番のしあわせな気分になれました。

心底笑ったよ。


その後娘にも同じ事を聞いた旦那さん。

『う~ん。0点。』


デジャヴ…




ちなみに、夜冷蔵庫をのぞいたら…空の箱が入ってました。(笑)


なぜ?


旦那さん。なぜ捨てずに戻した?

笑うだけ笑って、冷蔵庫に戻しました。

いつ捨てるかな(笑)


旦那さん。いつも笑わせてくれる。本人はそんなつもりないのだけれど。


でも、笑うと肩の力が抜けて、気持ちが軽くなる魔法がかかる。

だから、笑わせてくれることが何よりうれしくて感謝なのです。