3月の終わり頃、娘の幼稚園の個人懇談会に行ってきました。
4月~のクラス発表と担任の先生の発表があり、年中の時と同じ先生になりホッとしました。
 
娘は、念願のお兄ちゃんとお揃いサクラ色の帽子のクラスになることができました。
 
久しぶりに幼稚園の中に入れた息子は元気いっぱい。
先生方も大きくなったねと声をかけてくれて。
うれしいものですね成長をほめてもらうのって。
 
『先生。教えるって本当に難しい。大変ですね。
いつも宿題を見てはわたしと息子はケンカです。』
 
そんなことを話していたら後日インスタグラムに先生がつけていたハッシュタグは
#勉強分からないところは聞きにきてね
 
でした。思わず涙しました。
 
今年はチューリップ無事に咲きました。
(昨年は咲かなくて残念だったので良かったです)