息子はたまにとてつもない?イタズラをする。

昼の歯磨きをしたあと口をゆすぐのに台所にいた彼はなんと、ぶーと蛇口めがけて吐き出した。

だーれーがー掃除するんかい!!

とわたしは怒ったのだが、それを夜旦那さんに話したら

『よしよし(微笑む〜)』旦那さん。

『よしよしちがう!(笑)』わたし。

『そんな所まで飛ばしたのね(微笑む〜)』旦那さん。


『その後掃除する羽目になったんだよ~』わたし。

『ありがとう。(微笑む)』旦那さん。

『ありがとうかい』わたし。

『えっ?だって掃除してくれたんでしょう。じゃあ、ありがとうじゃない(微笑む)』

あっそうか…

何かがちがう気がする。

ちなみに昼の時、娘が兄の悪事を報告しに旦那さんに言いに行ったことを旦那さんは覚えていなかった…。
えっ?そうだったの。記憶になくて。と。




で、という訳では無いが旦那さんからいただきました。ごほうびだ〜。

にしても、まじ息子むかつく。笑いやがって。次やったら掃除させよう!