今月は娘の幼稚園の発表会があり、

体調管理に気をつけなくてはと

思っていた矢先、


娘が嘔吐下痢、息子と旦那さんに移り

最後に私と来ましたよ。


息子と旦那さんは同じ日

その日の夕方から私。


少しずつずれて症状がでたので

私か旦那さんが動く事ができ、看病は

何とかなりました。

私の症状にあった薬など

旦那さんが買いに行ってて助かりました。



いっとき、下の体調に戻るまでは時間が

かかりました。



今回は、私も体調崩したから、病院につれて

行くのに時間がかかり、薬も飲めなかった

子ども達。自力で回復したのは

感心でした。


今回の事を学びに変え

経口補水液、inゼリー、

子ども達の頑張ったご褒美のCooのゼリー

ノンカフェインの栄養ドリンクなど

買い置きを心がけようと決めました。



薬剤師さんと、よく会話をするのですが

こんなときは、薬の飲ませて忘れたり、飲めなくても大丈夫ですよ。

家族感染は仕方ないです。と理由を聞けたり

ありがたかったです。