わたしは高卒なので大学の事はわかりません。

 

旦那さんは大卒なので、どんなところなのか聞いたりします。

その中でいくつか好きな話しがありますが、

トップ3に入るのが受験時の話し。

 

旦那さんは大学に行くつもりはなかったそう。

両親に受験はしなさいと言われ受けたそうです。

なので判定はEだったとか。

 

合格する予定のないまま受けた試験。

わたしは知りませんがマークシート方式だったそう。

そして合格できたのはたまたま英語でいい点がとれたからだそうです。

 

『マークシートだからぬればいいんだよ。』

 

「でも、問題が分からなければ解けないじゃない」

 

『問題は読まないよ。ぬるだけだよ。』

 

「えっ?」

 

旦那さんは問題を読んでも分からないし、読むから間違えるんだよ。

ぬればいいんだよ。たまたま正解率がよかったんだよね。

だから大学に行くことになったんですよ。

と言われてしまいました。

 

 

その度胸に驚きと、落ちるつもりだったからと

笑っている旦那さんが大好きです。

面白い人・・・すぎる。

 

高校時代バスケットボール部だった旦那さん。

塾など行っていなかった旦那さん。

それでも無事に4年で卒業しているところが

わたしには偉大過ぎる人です。

 

40代の今のわたしでも

問題を読まずマークシート埋める勇気

まだない。