ナンプレが好きで7月終わりごろから毎日やってしまう…わたしです。


DAISOのナンプレ中級100問。


3ヶ月程かかりましたが終わり、続き100問をはじめました。前回四角に入る数をメモりながらしましたが、全体の数の多さに返って頭が疲れてしまった。



これ、最初の方はメモらずできるのでは?


100問解いたのが自信に繫がり、そうやって今回は解くことに。


そんな話を旦那さんにしたら、おどろくことに『ナンプレってそうやって解くものでしょう。数は頭の中にメモするんだよ~(笑)』


マジで?


わたしはその言葉を信じそうだったのかぁ~と続けてもう少しで2冊目30問。時間はかかれど、頭の中にメモで頑張るのです。



ちなみに別の日、そうやって今解いてるけど最近は難しくなってきたよ~と話したら、旦那さんはその話を忘れていて『あなた、そんな解き方してるの。すごい。』と感動されました。




おいおい。旦那さん、いつもの思いつきで言ってたのね。



ナンプレは息子も興味津津でやっています。数字を書く練習。1〜9が正しく入っているか考える。全体を見回す。色んな練習になると思って。100問、解き終わるのが楽しみなのだそうです。