小学校1年生の息子が、夏の恒例朝顔観察で育て、持って帰ってきた朝顔が…


夏の暑さで咲けず、9月か10月から咲き出しました。ここ数日の季節外の暑さで、なんとまた蕾が。




わ~写真が下手です。
真ん中が蕾。


11月6日でこの状態。

で、なんと咲き出しました。
10月中旬かな?下旬かな。その頃咲き出した花は、すごく小さく、赤ちゃん朝顔だねと娘。種はつける子とつけない子。ついたけど、枯れなくてできてないのかな?といった状態の子。今になって観察で気づくことがいっぱいです。

朝顔観察とは、どう咲くのかを観るものではなかったのですね。

奥が深かった。

夏休みより、観察することが多いです。

しかし、この子が最後でしょうね。
沢山の花をありがとうございました。