10月24日、息子7歳の誕生日。
おめでとう。
熊本地震のときお腹にいた息子。
『大変なときに産まれてきてごめんね』と言われましたが、お腹にいたので良い子です。
産まれていたほうがいろいろと大変だったと思います。
 
当時、産後またはその時にお産を頑張っていたお母さんと赤ちゃん、病院の関係者の皆様、本当に
お疲れ様でした。その子達も7歳、みんなおめでとう。
 

 
今年はロールケーキが食べたいと言っていたので
見つけたのはくまもんのプリンロールケーキでした。
どこにローソクをさしていいものか・・・。
なんとも奇妙な光景になりましたので、写真は控えます(笑)。
 
 
 
熊本。いたるところに、くまもんがいますね。
わたしと旦那さんは熊本が地元ではないのですが、子ども達にとっては故郷は熊本。
 
不思議な縁です。
 
途中、久留米に戻りはしたものの熊本での時間が長いです。
 
7歳になりましたが、いたずら勝りの子で大変です。
しかし、お手紙をもらってきました。
給食で使うマスクが見つからないお友達がいたそうです。
予備を持たせていたのでそれを使うよう渡したそう。
ママからお礼のお手紙と新しいマスクが・・・。
 
お友達を助けることができるのはすごくいいことですね。
 
成長していたのだと思いました。
 
困っていたらお互い助け合おうね。
お母さん、その為なら何枚でもマスク、ランドセルに入れとくね。