ニューヨーク滞在記2 : ニューヨーク行の理由 | 『恋愛幸福論』

『恋愛幸福論』

元歌舞伎町・六本木・銀座ホステスライターの
幸せになるブログ♡




今回の長期滞在国を【アメリカ・ニューヨーク】にしたのは


私が3歳頃から好きで好きでたまらなかった…遥か昔の記憶に残っている人も多いかと思われる名曲の影響。


知ってるかな?みんなのうたの「メトロポリタンミュージアム」に憧れが強かったのが1番の理由(笑






                NANAMI ROOM






東京ルルルにも登場する【七海の一番行きたい場所】がメトロポリタンミュージアム。


本当に大好きで、子供の頃はどんなに寝起きの悪い朝でも、TVから「メトロポリタンミュージアム」が流れれば…


はっとした表情で飛び起きてTVの前でふんふん歌うの(笑





ママはその間、歌に合わせて私を躍らせるように幼稚園の制服に着替えさせてたっけ。


とにかくわがまま娘で、幼稚園に行く前の駄々っ子ぶりは半端なかったらしい…。


まず、着替えを拒否(苦笑  


幼稚園へ行く・行かないの前に制服を着ること自体拒否って…。面倒くさい子だよね。




そこで私のママは考えた。いかに七海の気分を害さずに幼稚園の制服を着させるか…。


TVの中で女の子が、美術館のファラオのミイラや天使の彫刻と手をつないで踊るシーンがあるんだけれど、


そのダンスに合わせながら制服のシャツの右袖・左袖、続けて流れるようにスカートを履かせてから


ジャケットの右袖・左袖、最後に靴下と、手順良く着替えさせるという方法。…さすが母の知恵(笑


それくらい、あの頃からメトロポリタンミュージアムへの思いが強かったというわけ。28になった未だにね☆





それから、2年前くらいからハマっている「アグリーベティ」の影響もかなり強いと思う。


ダサダサで冴えないデブスの女の子が、ニューヨークの激しい波に飲まれながらも…


持ち前の明るさで恋愛に仕事に家庭問題に、ひるまず・立ち止まらず・めげずに成長していくドラマ。


最後は恋も仕事も美貌も手に入れるというような、現代版シンデレラストーリーを感じさせる勇気が出るドラマ。


これはシーズン1からファイナルシーズンまで、何十回も繰り返し見たよ。


毎回TUTAYAでレンタルしてたけど、買った方が明らかに安かった…今更ながら後悔…




 NANAMI ROOM          NANAMI ROOM





ベティが言うお決まりセリフが…なんとニューヨークで実際に使うことがあったのには笑えた。


つい、とっさに出てきた英語なんだけど…


自然に通用してちょっと感動した+いつもベティはこんな気持ちだったのか、と「いらない共感」をしました(笑


この話は後で書くね☆




そんなわけで、私のニューヨークへの強い思いによって…


我々の滞在国がニューヨークシティになったのでした(笑




テロや暴動、ハリケーン情報など…


なぜかやたらとニューヨークでの良くない情報が頻繁に聞こえるような気もしたけれど、


私は行くと決めたら必ず決行する女なので…何も気にせず決行(笑 


こうして無事、ニューヨークの土地を自分の足で踏みしめているよ!





今回は旅行会社のツアーやパック、代理店に頼んだ手続きなどではなく、完全に個人旅行なの。


飛行機の手配からアパートの手続き、出国や滞在期間の準備など全部一人でやった。


不安もいっぱいだったけど、何とか順調に進んでるね(笑





ニューヨーク滞在記には、ニューヨークでの生活や状況なども随時アップしていくつもりなんだけど、


アメリカへの個人旅行の仕方や、初めて海外旅行へ行こうとされてる方への参考にもなるように


色んな手続き方法も紹介していきたいと思ってるので、興味がある方はじっくり見てみてね☆







じゃあ、また明日☆


これからママとスーパーに行ってきます☆