サムネイル

ご訪問ありがとうございますニコニコ

子育て強制終了。色々手放します。

そして老老介護の両親と同居。

新生活のつぶやきです。


家族紹介はこちらです♡ 



今朝の記事をrikaちゃんがリブログしてくれました!初リブログ♡嬉しい😊


rikaちゃんのご近所にも
昔、ひとり歩きのおばあちゃんいらっしゃった…


この方は一体、どんな目的で何を探して、歩き続けていたんだろう


認知症のある人の「帰宅願望」というのは
よく耳にします。。。


「昔住んでいた故郷に帰りたい」
と言われる方はとても多く、不安や孤独感が増すことが原因だそうです



父はバリバリ働いていた頃の充実感が忘れられないのかな


昔から、頼まれたら嫌と言わない
◯◯さんは腰が軽い!!とよく言われてたっけ


ありがとうっていわれるのが
なにより嬉しい人なんだろう


そして元々じっと出来ない性分でもあるのだろう笑い泣き


rikaちゃんが切なくなったと書いてくれ
認知症の家族を持つ身としてはとても
救われた気持ちになりました


ひとり歩き(徘徊)と呼ばれる行動には
人それぞれ思い入れやドラマがある…

…んじゃないかと温かい目で見守ってくれたら嬉しいなぁおねがい


私もそんな方を見かけたらきっとそうします照れ


自分の親には腹立つんだけどねっニヤニヤ!!