6年生10月の記録です。

あっという間に一年ですね。


9月の様子はこちら↓。





10月に入り、メモチェがようやく一周終わり、社会・理科の過去問も解き始めました。


一方、小学校も一斉登校に戻りました。


それと同時に、延期されていた運動会の練習も始まりましたキャップ

息子、リレーの選手になりました。

小学生最後の運動会ということで大張り切り!

塾のない日の放課後は、6年生主導で下級生を集めて練習していました。


最後の運動会なので、悔いのないようにしてほしい…。

けど、何しろ時間がない…!!



と、母の心中は複雑でしたショボーン


この頃、平日は週2で塾、週1で習い事(まだ辞めてませんでしたアセアセ)に行っていました。

週末は土曜日は午後から、日曜日は一日中塾。

空いてるのは、平日週2の放課後土曜日の午前中だけ。

貴重な空き時間が〜!


過去問の予定はというと、

第一志望 5年分×3回分×4教科

第二志望 3年分×2回分×4教科

第三志望 3年分×2教科

以下続く…ガーン


1教科1時間としても、何時間かかるのか…。

もう数えるのもおそろしくて不安

これ本当に終わるのかしらと、気が気でなりませんでした。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



肝心の、第一志望の過去問の点数ですが、初めて解いた時より2回目はやや良くなりました。

が、合格者最低点にはまだまだ遠く及ばない点数でしたえーん

4教科でなんと50〜80点も足らず


そして、その後2回、3回と回数を重ねても、上がっていく兆しが見えなかったのです…ガーン


口では

ニコニコ「まだまだ過去問は取れなくても大丈夫なんだってー

なんて息子に言ってましたが、内心これは無理なんじゃないかと不安だらけでした。


しかし、隠しきれず表情には出てしまってたようです。

終わってから息子に言われましたアセアセ

女優にはなりきれず…キョロキョロ