そう言ってドアを開けた。
 
 
おかえりって返す言葉が嬉しいpecorichiさんのブログ-c03a1748f3df6d1e26d56a9451186aff.gif
 
 
毎日一緒じゃないけれど
 
 
 
だいぶうちにも慣れたでしょう?
 
 
 
駅近いし
 
 
コンビニもスーパーも近くにあるし
 
 
病院やら歯医者やらすぐ近くにある。
 
 
 
よーく考えたらうちの今の環境って便利だなと思う…
 
 
 
強いて言えば壁が薄いくらい?
 
 
 
当たり前のように寛いで
 
 
 
当たり前のように今日の出来事やら愚痴やら
 
 
他愛のないじゃれあいやら
 
 
 
そんなのがとても嬉しいし
 
 
 
その時間が増えれば増えるほど愛おしく思えて
 
 
 
離れたくなくなる。
 
 
 
 
毎日朝バック持って玄関先でいってらっしゃいって送り出して
 
 
帰りが何時になろうとも起きて待ってて、おかえりって出迎えて
 
 
同じベッドで寝て…
おはようとおやすみを毎日交わす。
 
 
 
最低でもちゃんとそれだけはしたい。
 
 
うちの母はそれをもう30年以上している…
 
 
 
 
子は親を見て育つ。
 
 
 
正しく
 
 
 
それを見て育ったから
 
 
 
それが当たり前だと思ったし
 
 
 
 
それが一生一緒にいると誓った相手への愛情の基本であるのかなと思ったりした…
 
 
私の育った家庭は温かいpecorichiさんのブログ-7efd8a06a99e697ae3e0ea4f743d5990.gif
 
 
 
よかったなpecorichiさんのブログ-d013e1796cf9eeec0a7fd258ed3e9450.gif
 
 
当たり前だったことが
 
 
当たり前じゃなくて
幸せなんだなと
 
 
 
 
最近
 
 
 
 
家族と離れて
 
 
 
 
気づいたことpecorichiさんのブログ-48a8714bcb31311e0830a2c0814f427f.gif
 
 
 
 
ありがたいpecorichiさんのブログ-65bcc206ed5d731769d74d560f6935a8.gif
考えてくれたかな?
 
 
この先の事…
 
 
 
 
 
 
 
いつもはぐらかす。
 
 
 
こっちは真っすぐ真面目にぶつかってるのに
 
 
 
 
 
子供を扱うような優しくもごまかす感じでいつも丸め込まれる。
 
 
 
 
もう何も言わない。
 
 
 
 
そっちが切り出すまで
 
 
 
言ってやらないpecorichiさんのブログ-48a8714bcb31311e0830a2c0814f427f.gif
 
 
 
 
 
明日も
 
来月も
 
 
きっとこの先もずっと
 
 
私の中には彼はいるけど
 
 
 
 
彼の明日に
 
 
彼の中に
 
 
私はいるの??
 
 
 
少しだけでも彼の中の時間に一緒にいれるのならば
 
 
 
私はそれだけでいいんですpecorichiさんのブログ-52bdfac91e5d6c96f8f8b3c4da0d1aa9.gif
今まで見えなかったものが


時間を共有することが多くなってから見えてくる部分が沢山出てくる。



それは相手からしても同じ事だ。


嫌な部分もいい部分もある。



人間だもの。



私なんて仕事の時なんて悪い部分しか見せてなかったから最悪な女だったろうなぁ…


それでよくぶつかったっけ…懐かしい。



けどそれはそれだけ彼に心を許していたせいでもある。



心を許さなければ私は猫をかぶったいい子ちゃんでいなければと思うストッパーがある。

早くいえば心を探られまいと壁を作るのである…




もう彼には醜い部分も悪い部分も弱い部分も全部見られてしまっているので


ここからはいい部分で挽回しかないのである(笑)




とはいえ



素の自分でいられる1番頼りにしている他人が彼ですから。




身も心も彼には許しているのです。




そして彼はちゃんと受け入れてくれるのです。



なんだかんだといえども(笑)