バレンタイン・キッス♪ | おなかペコリ~ノ♪

おなかペコリ~ノ♪

尊敬するお母さんのレシピを書き溜めるためのお部屋でっす(*´艸`*)

おなかペコリ~ノ♪-20110213095105.jpg

今年も本命チョコあげる予定はないですが長音記号2
やっぱりこの時期になるとチョコレートの
お菓子を作りたい衝動に駆られますおなかペコリ~ノ♪-20101107230512.gif
 
今年はブラウニーに挑戦!!
角型持ってないし、くるみ苦手だし…で
今まで作らなかったんだけど、
こってこてのチョコレート菓子作りたくてドキドキ
 
チョコ好きにはたまらないレシピに挑戦キラキラ
 
 
 
 
チョコ好きにはたまらないブラウニー
 
<材料>
・無塩バター   70g
・くるみ     55g
・薄力粉     100g
・ココア     20g
・砂糖      90g
・卵       2コ
・塩       ひとつまみ
・チョコ     1枚強
・ラム酒     少々
 
<作り方>
1.くるみは空焼きして荒く刻む。
2.ボウルにバターを入れて泡立て器で練る。
3.砂糖も加えて白っぽくなるまで練る。
4.薄力粉とココアと塩をふるい入れ、ゴムベラでさくっと混ぜる。
5.くるみとラム酒も入れる。
6.型に流し込み、190℃で20分焼く。
7.チョコを適当で割ってブラウニーの上に置く。30秒ほど余熱で溶かし、スプーンで平らにする。