Australia☆ | おなかペコリ~ノ♪

おなかペコリ~ノ♪

尊敬するお母さんのレシピを書き溜めるためのお部屋でっす(*´艸`*)

おなかペコリ~ノ♪-20101009184110.jpg

日本では秋が静かに近づいてきた今日この頃…
待ちに待った夏休みを取ってきましたキラキラ

行き先は14年振りのAustralia!!
小5の夏休み、人生で初めて踏んだ海外の地。


今回はゴールドコースト→エアーズロック→ケアンズを
6泊8日で巡る強行スケジュールだったけど
満喫して充実した休暇を過ごすことが出来ましたニコニコ

1日目、会社早退→成田直行してPNG経由でAUS入り飛行機
ゴールドコーストに着いた日は街をぶらぶらお買い物~カバン
3日目は土砂降りの中動物園でウォンバット観てわんわんハート
4日目はシドニー経由でいざエアーズロックへ!!
2時起き3時チェックアウトの眠い目を擦りながらも
Sunset&満天の星空に心の底から感動キラキラキラキラ
残念ながら強風のためウルル登山は叶わなかったけどダウン
朝日に染まるウルルは綺麗ですごいパワーを感じたパンチ!
その日のうちにケアンズへ移動し、
6日目はグレートバリアリーフで体験ダイビング船
風強くて船と波の揺れに体力奪われたけど長音記号2
2回のダイブ&シュノーケルで海を満喫波
でっかい亀が海面から顔出して息するの始めてみた目
観光最終日はパロネラパーク~土ボタル~聖堂の木を巡るツアーに参加電車
ガイドのお兄さんがよくしゃべる面白い人で
最後は行程外の星がきれいに見える空き地に連れてってくれた星空

こうやって簡潔に書くと本当盛りだくさんだったけど、
朝、砂浜を裸足で歩いてみたり
昼間からビール片手にごろごろしたり
海辺の公園のベンチで寝そべったり
気の向くままにお散歩したり
ちょこちょこゆったり出来る時間も持てた◎


行く前は久々の長期旅行で緊張したけど
本当に充実しすぎて帰って来たくなかった!!

あっという間だったな~ってのとは少し違って
上手く言えないけどなんだか満たされた感じ晴れ晴れ


うしっ、パワー充電完了っヾ(^▽^)ノ