脱ひきこもり | バンビーノ*バンビーノ

バンビーノ*バンビーノ

結婚12年目。36歳です。

修行・苦行の人生ですが、なんだかんだでラッキーハッピー人生です。

仕事でバンビーノ達と毎日どたばたしています。

同時に私のバンビーノに会いたくて、現在妊娠中です。

今朝も仕事の夢を見ました。

やっぱり6年担任の私。

バンビーノ達のノートが落書きだらけだったことにキレて、叱り倒している夢です。

実際は、私自身が落書き大王だったので、よっぽどでないときつく叱ったりはしないんだけどなあ!?




今日はマタ友さんと町屋カフェでランチをしてきました。

ご飯を食べながら、あれやこれやとおしゃべり三昧してきました。

仕事がお休みに入ってから、人との交流がぐっと減って、特別目新しいことも、悩ましいこともない平穏な日々。

たとえば郵便ポストに同じ店のチラシが10枚以上入っていた(ここのバイトが無精したなむかっ)とか、そういうことが一日の大ニュースだったりする生活も、それはそれで結構楽しんでいる私です。

※数ヵ月後には怒涛の育児、また数年後には怒涛の職場復帰が待っている、という前提だからこそ楽しめているのだとは思います。

が、やはりこうしてお友達とタイムリーな話や雑談などを思う存分できるのは、さらに楽しいです。


出産まであと少し。引きこもったり、交流したりをバランスよく楽しみたいです。


帰りは久々に二駅分ほど歩きました。

今夜、ふくらはぎが攣り気味です。やはり先週の引きこもりで、体がなまっていたみたい。

インフルエンザ恐怖症になりすぎず、予防だけは怠らず、ボチボチ引きこもり解除しようと思います。