メリ~さんのPecora -34ページ目

またまた。


兄となのる男から


電話がかかってきました。


どうやら昨日ばばは


兄の名前を出してしまっていたらしく・・・


今日は、


「ゴホッゴホッ、オレだけど、○○、ゴホッゴホッ」


あーショック!


絶対そんな電話かかってきても


名前とか言っちゃダメだよっ!!


って前から言ってたのに・・・


いざとなるとダメでしたねガーン


でも今日はママがその電話


でたので大丈夫だったけど。


今度は「わたし わたし」


ってかかってくるのかなガーン


勘弁してください長音記号2





『たっだいまぁ!!』



お家に着くと、



おばぁちゃまが誰かと電話してます。



切ってから私に言うのです。



お兄ちゃんと名乗る人からで・・・



 ミッキー「オレだけど」



 ばば「オレって誰!?」



 ミッキー「オレだよ。」



 ばば「お兄ちゃん?」



 ミッキー「そうだよ。」



 ばば「お兄ちゃんじゃないでしょ?声が違うよ。」



 ミッキー「そうだよ。風邪ひいたから、今日は仕事休んでて

    明日も休む予定なんだ。」



 ばば「いくら風邪ひいてもお兄ちゃんはそんな声じゃないよ。」



 ミッキー「本当だよ。携帯変えたから新しい番号教えるね。

    今度から080xxxxxxxxだから。じゃあね。」



ってめっちゃ怪しい電話だったようで・・・



気持ち悪いので、



私が旧?携帯に電話してみたら



花粉症のため多少鼻声ではあったけど



兄の声で 「どうしたの?」



事情を説明すると・・・



「オレ携帯買ってないし、今仕事の帰り道」



やっぱり。



これが噂の 『オレオレ詐欺』 ですね。



本当にあるんですね。。。



そういえばこないだ、テレビで今、



失業者が増えているから



誘惑に負けて、オレオレ詐欺の



手伝いをしてしまう人が増えてるってやってたな。



やな世の中だな。



私も今は求職中でなかなか



お仕事みつかりませんが、



頑張らなくっちゃ!!



悪いことしてお金を手に入れても



きっといつか後悔するとおもうんだけどな。





姉の影響もあって



小さいときから大好きだった



ユニコーンドキドキ



復活しましたねニコニコ



昨日TSUTAYAで



『WAO!』



借りたので今聞いてみた音符



おー。



なんだか昔を思い出すような



ユニコーンらしい



曲ですねニコニコ



やっぱいい。



好きですねドキドキ



ライブとか行ったら



たのしそうだなアップ