pecora の 手紡ぎな日々 -25ページ目

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです

話が前後します~


うちの長女ちゃん
GWを利用して 帰省してくれました。

と言っても 
4日に帰ってきて 6日には戻るという
ちょっと 慌ただしい休暇でしたけどね。

日にちが短いこともあって
今回は お友達とも遊ぶ予定は入れず
家でのんびりを満喫と決め込んでいたようです。


タブレットをいじくっている彼女のそばで
レジンアクセの製作に励む三女と
シュシュ編み編みや コサージュ製作に追われる母

そんな二人の様子を見て
「なんか私もしてみたい~」
と、長女ちゃんが なにやら製作意欲に燃えてきたご様子。

それで、「こんなの どう?」
と、これを見せたの。



お披露目が かなり遅くなりました…の
pecora特製の フリーボックス

ふたの縁には レースと
真珠のような印象のアートヤーン

どや!
「うんラブラブ
楽しそう~」というので、
やらせてみたら、あっという間に
パネルが、できあがりました。





あら~かわいいんじゃない?
写真立てに入れてあげると コラージュらしくなりました。

猫アレルギーのくせに 猫好きの長女ちゃん
ほんわか のんびり
そんな 長女らしい作品ができて、本人もご満悦
宝物の一つに 加えてね


やっぱり 手作りって楽しいよね。
行ってきました! ゆみはりハンドメイドマルシェ

11日の日曜日
ロケーションもばっちりな弓張ホテルで
天候にも恵まれ、気分は上々アップ

気が急いて 早く着き過ぎちゃった


私個人で参加するイベントは初めてなので
ドキドキ わくわくドキドキ

披露宴会場みたいな会場で
いや~ん ホテルみたい(って、ホテルだよ!)
かなり 舞い上がっています



私のブースは 出入り口の正面
画像で 手前にバラのマークの紙袋が移っているところ

お借りした大きなテーブルと お客様用の白い椅子 
そんなところでも感激してる 小市民な私
だって、
会議用のテーブルと パイプいすだと思っていたもんで(^▽^;)


主人と三女ちゃんとで
なんやかんや 言いながらも
不慣れなディスプレーを終え
お客様がいらっしゃるのを 待ちます

  


  


     こんな感じの賑やかなブースとなりました。

私のブース
お友達の自信作を たくさんお預かりして
色を添えることができました。
みなさま ありがとうございました!



よそのブースは、実店舗を構えていらっしゃる方がほとんどで
個人の参加は イラストレーターの方と 私?
ママ友で参加されている方もいらしゃいました。

お客様はというと
マァ多かったとは言えませんが

なにしろ 広々とゆったりしているし
天気も 景色もいいし
寝不足だったし?
オルゴールのBGMが 心地よすぎて
時々 意識が 遠のいたりしていました(ヲイ!)


紡ぎの体験のお客様も3名
ご参加ありがとうございます





写真撮る余裕がなくて ようやくこの↑一枚(;^_^A


「まわして~のばして~すべらせて~」
…と口では言っているものの
手が その通りに動いてくれませんガーン

「なんでコマが戻るの~あせる
「糸が細くなるぅ」
「あ。切れちゃった」
などなど、みなさん悪戦苦闘されていましたが



こんなに かわいい糸が出来上がりました。
世界にひとつだけの あなた色の糸
家宝にしてあげてね


いろんな方との出会いもあり
うれしく思います

昨年の市文化ホールでのイベント
その時のことを覚えていてくださった方
今回も糸玉を 買ってくださいました。ラブラブ 
ありがとうございました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


この日の夜、
私 相当 眠かったんでしょうね~
10時過ぎにお風呂に入って
5時頃 湯船で目覚めたという 偉業をやってこなしましたぜ


あ~このブログを読んだ 主人に「また」怒られそう…
でも、書かずにはいられないという業…

それにしても、 指のふやけ方…
半端なかったぜぃ!
写真 溜め込んでいます(・・。)ゞ

なんと10日以上前の 先月のお話です。
\(*`∧´)/イイカゲンにしろ!!


スーパーでお買い物して、
ホリデー主催のバス旅行に当選

同じく当選してたYちゃんと日にちを合わせて
なかよく行ってきました音譜


なんせ 生まれて初めての 川下りに
少々 興奮気味の私たち
「あ!カメが甲羅干ししてる! かわいい~」と、
出発前から撮影会を始めるYちゃん

川下りの一枚目の写真が カメって…( ´艸`)ププッ


船からの景色です
川下り日和の いいお天気







ゆっくりゆっくりと 船は進んでいきます


小柄な船頭さんがガイド役です。
橋の下で 柳川の歌も歌ってくださいました
エコーが効いて 気持ちよさそうな船頭さん
聴いているお客さんたちは (^▽^;)苦笑
(アラゴメンナサイ)



川沿いには 料亭があったり 民家があったり
個人的に 船を所有している方も多いとか
主人が聞いたら うらやましがるだろうな

(でも、カメが増えすぎて 魚はいない…のかも)

↑なぜ、字が青くなったのか?
戻せない 未熟な私






雨上がりには 船の水抜きをしないといけないそう。
管理が大変と言う訳ね。私には出来ん(><;)…

途中 浮かんでいるゴミを
カメが 泳いでいるような錯覚をして
みんなで大笑い



そんなこんなの 楽しい40分の川下りでした。



白秋の生家と



「おはな」と呼ばれる 柳川立花家の庭園です。



そして、お楽しみの豪華ランチ



おいしかったけど、結構なボリュームで
全部は 食べきれなかったよ
まさかの お残しです

ツアーの最後には 宝石屋さんの関所
クイズに答えて 天然石を頂きましたラブラブ

もらえるものはいただいて
買えないものは買わない。…が鉄則ですよね?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


久しぶりの遠出

大好きな相棒 yちゃんと楽しい時間を共有できて
とても 充実した一日でした。

さぁ、充電ばっちり
ゆみはりのイベントに向けて ラストスパート



できるかな?