時の流れに | pecora の 手紡ぎな日々

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


三次元パーラーの記事から はやひと月…。

あっという間に 半年が終了…。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)えーっ!


今年に入ってから
次女ちゃんの入試 からの入学
屋根の修理に シロアリ駆除
畳替え、 クロス張替え

合間に バイトと通院

転んでしまって
最初は 足の指を脱臼との診断だったのに、
よくよく調べてみたら 骨折&ヒビ入ってたという
笑えない笑い話も。


いやはや


でも
いいこともあったよ

長女ちゃんの就職の内定が決まり、
まずは ひと安心ほっ


国立とは言え 大学生を二人抱え
何かと出費の多い我が家なのですが

三女ちゃんの歯列矯正開始で
この夏のボーナスは 吹っ飛び…叫び
更に 火の車に油がドクドク注がれています。


そうそう、この三女ちゃん

アルバイトの面接に行ったんだけど
完全な勘違い、思い込みで

本来行くべき求人先を間違えて、
違う同業者(言わばライバル?)へと
赴いたという 新たな伝説を作ってしまいました。

でも、そちらの責任者は 気持ちよく対応してくださって
(ハローワークに求人を出す前だったらしく、
頭の中は????だったと思うのですが)
面接と 一般試験まで 行ってくださったそうで…(;^_^A

そんなおっぺけぺな成り行きでしたが、
運よく こちらの方で 雇っていただけるようになりましたとさ。

でも
本来行くべき求人先には 申し訳ないことをしてしまったな…。
失礼のないようにお断りをいれたそうですが、
かなり憤慨されていたことでしょう。
絶対やらかしてはいけないことだもんね。

と言いつつ、笑っちゃったけど。


そんなこんなの すったもんだがありながら
私自身もまた ひとつ歳をとってしまいました。


これから半年 どんな毎日になるのやら…。