さらば早岐駅… | pecora の 手紡ぎな日々

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです



2014 鉄道の日大感謝祭IN早岐

駅でイベントをやっているというので

10/11土曜日 久しぶりに
早岐駅に遊びに行ったのですが

旧駅舎は すでに もぬけの空
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)えぇっ?!

いつのまにか 新駅舎での運営も なされていたのでした。
ちょっと奥さん。ヒソヒソご存知でした?

早岐駅西口前に 家のある友人ですら
気づいていなかった この状況…

表からは この激変ぶりが
見えなかったからねェえっ


長崎県で一番古い

と言われていた旧駅舎が取り壊されるのは 
とても残念だし
寂しい…。くやしいってのもあるね。


複雑な心境の中
それでも
有田の陶器と ごどうふと 西海みかんは
しっかり買って

駅をあとにしたのでした。


記念乗車券も販売されていたのだけれど
鉄子じゃないしなぁ

でもやっぱり 買っておくべきだったかなぁ

ちょっと 後悔……。