大人~な夕べ | pecora の 手紡ぎな日々

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです

やっぱり一週遅れのご報告に なってしまいました。
さすがでしょう?(なぜか自慢げ…)

もうすでに 
mokoさんのブログで紹介されていましたので、
そちらをごらんください

って、それじゃあ 私の気がすまないので、
内容は重複いたしますが、
おつきあいくださいませよ(b^-゜)←美輪ちゃま風


一週間前の日曜日

全盲のバイオリニスト(←これであっていますか?)
穴澤雄介さん と

佐世保南高ご出身のピアニスト
野田正純さん

の ライブコンサートがイオン佐世保店で開催される 
ということで
久しぶりに夫婦でお町~へお出かけ~
の予定だったのですが

午前中、早岐茶市に赴き
成り行きで、友達のお店のお手伝いを することになって
そのライブに行くことを断念

次回 佐世保に来ていただける
6/15の あとりえHandsさん主催の「Afternoon concert」
それまで おあずけかな…と あきらめていたところ

この日の夜、 ジャズ喫茶の イーゼルで
お二人が演奏される という情報が!ヾ(@°▽°@)ノ

高校生の次女ちゃんには お留守番いただいて
あとりえHandsの お二人とともに
初イーゼル 初体験 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ジャズ喫茶といっても
いろんなジャンルの音楽を 
聴くのも 演奏するのも
welcomeの マスターのお店

この日も たくさんの音楽好きが集まっていました。

穴澤さんと 野田さんの
ジャズあり バラードあり リクエストあり
今話題のディズニー映画の曲あり の
バラエティ豊かな演奏の数々


バイオリンの 息遣い(っていうのは 変かな?)も
聞こえそうなほどの 至近距離での 丁寧な演奏

歌詞がない曲にも 歌詞が聴こえるような
そんな 心の内側に しみいるような
素晴らしい演奏でした。


ピアノの野田さんとも 息がぴったり
野田さんの演奏 かっこよかった~…(*´?`*)。o○



お客さんとの 垣根がないのも
店内ライブならではの いいところ
とても 賑やかで 楽しい 大人の時間でしたグッド!


奇しくもこの日は 私たち夫婦の結婚記念日
演奏のお二人からは 曲のプレゼント 
おまけに CDまで頂いてしまったよ~

Handsのお二人からも お花を頂いて
うれしいやら、 照れくさいやら(ノ◇≦。)




だって、毎年この日は
いつもと違う ちょっとだけ質素でない食事と
いつもと違う 本物のビールで(普段は第2第3のビールだからネ)
家族だけで お祝い~だったのに

たくさんの方々
しかも ほとんどが初対面の方々なのに
お店全体で お祝いしていただいて 
もう 感激
なんて言葉じゃあ 言い尽くせないくらいの 感動ですよ~


おかげさまで 今までになく(?)心に残る記念日となりました。
みなさま、 ありがとうございました音譜

人間 感謝の心が 大切ですよ~
と、穴澤さんのウケウリ 言ってみたりしてsao