さすがでしょう?(なぜか自慢げ…)
もうすでに
mokoさんのブログで紹介されていましたので、
そちらをごらんください
って、それじゃあ 私の気がすまないので、
内容は重複いたしますが、
おつきあいくださいませよ(b^-゜)←美輪ちゃま風
一週間前の日曜日
全盲のバイオリニスト(←これであっていますか?)
穴澤雄介さん と
佐世保南高ご出身のピアニスト
野田正純さん
の ライブコンサートがイオン佐世保店で開催される
ということで
久しぶりに夫婦でお町~へお出かけ~
の予定だったのですが
午前中、早岐茶市に赴き
成り行きで、友達のお店のお手伝いを することになって
そのライブに行くことを断念
次回 佐世保に来ていただける
6/15の あとりえHandsさん主催の「Afternoon concert」
それまで おあずけかな…と あきらめていたところ
この日の夜、 ジャズ喫茶の イーゼルで
お二人が演奏される という情報が!ヾ(@°▽°@)ノ
高校生の次女ちゃんには お留守番いただいて
あとりえHandsの お二人とともに
初イーゼル 初体験 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ジャズ喫茶といっても
いろんなジャンルの音楽を
聴くのも 演奏するのも
welcomeの マスターのお店
この日も たくさんの音楽好きが集まっていました。
穴澤さんと 野田さんの
ジャズあり バラードあり リクエストあり
今話題のディズニー映画の曲あり の
バラエティ豊かな演奏の数々
バイオリンの 息遣い(っていうのは 変かな?)も
聞こえそうなほどの 至近距離での 丁寧な演奏
歌詞がない曲にも 歌詞が聴こえるような
そんな 心の内側に しみいるような
素晴らしい演奏でした。
ピアノの野田さんとも 息がぴったり
野田さんの演奏 かっこよかった~…(*´?`*)。o○
お客さんとの 垣根がないのも
店内ライブならではの いいところ
とても 賑やかで 楽しい 大人の時間でした

奇しくもこの日は 私たち夫婦の結婚記念日
演奏のお二人からは 曲のプレゼント
おまけに CDまで頂いてしまったよ~
Handsのお二人からも お花を頂いて
うれしいやら、 照れくさいやら(ノ◇≦。)

だって、毎年この日は
いつもと違う ちょっとだけ質素でない食事と
いつもと違う 本物のビールで(普段は第2第3のビールだからネ)
家族だけで お祝い~だったのに
たくさんの方々
しかも ほとんどが初対面の方々なのに
お店全体で お祝いしていただいて
もう 感激
なんて言葉じゃあ 言い尽くせないくらいの 感動ですよ~
おかげさまで 今までになく(?)心に残る記念日となりました。
みなさま、 ありがとうございました

人間 感謝の心が 大切ですよ~
と、穴澤さんのウケウリ 言ってみたりして
