ペコロスさんに会いたかった… | pecora の 手紡ぎな日々

pecora の 手紡ぎな日々

ナチュラルテイストの糸を紡いでいます
日々の制作風景や作品など・・・
思いのままに綴るpecoraのブログです


先日

長崎出身の漫画家 兼 シンガーソングライターの

ペコロスさんこと 岡野雄一さん原作の映画、

「ペコロスの 母に会いに行く」を 見に行ってきました。


長崎では、全国ロードショーの一週間前の11月9日に

先行ロードショーでした。(*^▽^*) エッヘン←なぜ私が威張っているのか…


岡野さんが舞台挨拶をされる 初日に行きたかったんだけど、

残念ながら スケジュール調整が出来ず~。゚(T^T)゚。

それで、主人が公休の二日後に

ちゃっかり 夫婦割を利用して、見てきたの。


いろんな人脈とネットワークに恵まれていた私たち、

以前より ペコロスさんの事は存じ上げていて、

シャウト系ライブも聞きに行ったし、

自費出版の本も持っています。



本でしか感じられないこと、

伝わらないこと


映像で より 深くわかること


が、たくさんあったような気がします。


全国で封切になったばかりですので

ここで詳しくは 語りませんが、

介護の現場の人も そうでない人も

本と映画 ぜひ両方ご覧になることを お薦めしたいです。

音楽もいいですよ~♪


それにしても、赤木春恵さん、

長崎弁が お上手! じょうずか~ヘ(゚∀゚*)ノ