先日
長崎出身の漫画家 兼 シンガーソングライターの
ペコロスさんこと 岡野雄一さん原作の映画、
「ペコロスの 母に会いに行く」を 見に行ってきました。
長崎では、全国ロードショーの一週間前の11月9日に
先行ロードショーでした。(*^▽^*) エッヘン←なぜ私が威張っているのか…
岡野さんが舞台挨拶をされる 初日に行きたかったんだけど、
残念ながら スケジュール調整が出来ず~。゚(T^T)゚。
それで、主人が公休の二日後に
ちゃっかり 夫婦割を利用して、見てきたの。
いろんな人脈とネットワークに恵まれていた私たち、
以前より ペコロスさんの事は存じ上げていて、
シャウト系ライブも聞きに行ったし、
自費出版の本も持っています。
本でしか感じられないこと、
伝わらないこと
映像で より 深くわかること
が、たくさんあったような気がします。
全国で封切になったばかりですので
ここで詳しくは 語りませんが、
介護の現場の人も そうでない人も
本と映画 ぜひ両方ご覧になることを お薦めしたいです。
音楽もいいですよ~♪
それにしても、赤木春恵さん、
長崎弁が お上手! じょうずか~ヘ(゚∀゚*)ノ