パリオリンピックの
開会式がありましたねスターニコニコ

夜中だったのでTV予約して寝ましたが
朝4時代に目が覚めたら
ちょうどフランスの船での入場シーンでしたので

それから終わりまで見て
録画ではじめから見ました~ひらめき

記録に…




船でいろんなダンスやファッションショー♪




パリ市内は見せ場のある歴史的建物ばかり



何年か前にフランスに行ったことがありますが
バトー・ムーシュ、セーヌ川の遊覧船に乗ったり、
ノートルダム大聖堂、ルーヴル美術館
モンマルトル、ムーラン・ルージュ、凱旋門
ベルサイユ宮殿など観光し思い出に残っています


びっくり~!



燃えるピアノ演奏と歌♪
あんぐり


馬が駆けりぬけます

JAPAN~🎶


聖火台に点火


選手が集まって始まりましたね

開会式
斬新な演出でした

天候のこともあるし
船での入場は選手達の顔も衣装もよく見えないし
いろんな演出も船の上で少し狭そうで
みんなから生では見えにくいし

私は今までの競技場での開会式がよいなあと勝手に思ってしまいました真顔アセアセ

でもフランスらしく
おしゃれで素敵だったです

おねがい




柔道で金メダル!
ニコニコ

日頃の並々ならぬ練習の成果がでますようにニコニコスター花