あと五分言いながら布団かぶる朝
林檎むきうさぎの耳を作る朝
卵焼き作りつつ思う新酒の句
アンパンマン海苔弁飾るその笑顔
にゃ~と鳴く毛玉抱きしめる寒き朝
あげたのに餌くれ顔に負ける朝

利酒をして回るそば赤ら顔
月を見てぐい飲みすすむ新酒かな

朝いつもツイッターの季語を見て
俳句を考えるのですが
朝のお布団タイムが少ないときは料理をしながら考えます
忙しい(^。^;)
お弁当と同時に色々川柳と俳句を作り、完成!ププ
駄作ですが…。
(今朝は新酒とか利酒などが季語でした)
そして朝ご飯
o(^-^)o