松山城
天守閣から
一望し
坂の上の雲
見おろす心地



潤む花-1344949334614.jpg

坂を登り、また松山城の中
天守閣まで登りきると、
街が一望できる

山に雲がかかり
まるで
坂の上の雲

涼しい風がふいて
登る時の汗を
心地よさに変えてくれました。



潤む花-1344949495727.jpg

ここのお城は広くて
いりくんでいて見応えがありました。

潤む花-1344949540012.jpg


安藤忠雄さん設計で
『坂の上の雲ミュージアム』というのができていました。

司馬遼太郎さんの小説からの
正岡子規、秋山好古、真之兄弟他、
歴史、交遊、明治の世界が展示されています。

潤む花-1344949578546.jpg


「坂の上の雲」はテレビでも見ていたので
親近感がわきました(^-^)
でも詳しくは、よくわからないけど…。

潤む花-1344949615892.jpg

入り口の方もその頃の服装で
時代感がでていますね。

潤む花-1344950857686.jpg


秋山兄弟生誕地にもたくさんの人が
訪れていました。

旅の記事が続いてしまいました。
(・∀・)ノ





(旅中だったりしたので
なかなかペタに伺えずすみません。
また伺いますね♪ )