クアラルンプールからホーチミンに移り、そのまま国内線でダナンまで移動!!

ダナンに着くころには外は真っ暗夜の街

ダナンの空港はびっくりするほど小さかった!!

その上…大雨~~雨

さすが雨季。


さーて、ダナンで一泊…


といきたいところですが~~~!!!!!

ナント!ここから一気にホイアンへと向かいます叫び


本当はホーチミンからフエに行って1泊して、翌日そこから統一鉄道でダナンに行って、ホイアンへ行きたかったんだけど、どう考えても日数が足りなくて泣く泣くフエはあきらめたんです…ショック!



ここからホイアンまではタクシーで1時間ほど。

ただ、この時すでに夜7時…

辺りは真っ暗…

これはキケンだと思い、ホイアンのホテルは日本から予約しておいたんです~キラキラ

片道1時間という道のりをホテルの人がお迎えに来てくれましたDASH!

安心安心にひひ


ホイアンまでの道のりは結構真っ暗で、これはタクシーだと怖かっただろうなと、改めて実感。



小一時間ほどでホテルに到着!!

グリーンフィールドホテル です。


アジアのソラ-2009Vietnam&KL


ここのホテル、またしても格安の1泊10$!!


結構きれいなホテルで、プールもあり、レストランも、ビリヤード場も完備。


アジアのソラ-2009Vietnam&KL


おまけにヤモリ君も私たちをあたたかく迎え入れてくれました~~!!にひひ



お部屋はツインルーム。

エアコンもTVもついてます~。


アジアのソラ-2009Vietnam&KL


ベッドの上にはお花もチョコンと飾ってあり、蚊帳もバッチリついてました。

…使わなかったけどね(笑)


ひとまず一休みコーヒー



その後、9時ちょっと前だというのに雨のホイアン散策へと出かけたのでした。


お腹すいた~~~~~!!!!!!




続く