いや~、びっくり。
このブログを2年もやっているのに、ニューカレドニアの記事は一度もふれていなかった…![]()
ってことで、ようやくニューカレドニアのヴェールが脱がされます!!
まず…
なんでニューカレドニアだったのか。
働いていた東京の会社を辞め、有給休暇消化の空いた時間を有効に使おうと思い、旅に出ることは決めていた。
病んでたからねぇ~…![]()
一緒に行くのは高校の女友達。
女二人旅。
最初の候補はUAE。
エミレーツでアラブの国に行って、砂漠でラクダに乗りたかったから
しかし…
どうやらその時期UAEでは大きな見本市があり、航空券はもちろん、ホテルも全く空いていないとのこと…。
ガックリ![]()
そして次に候補に挙がったのがメキシコ
なんとなく憧れ![]()
しかし…
航空券が取れず…
またもやガックリ![]()
![]()
ってことで、ふと友達の目に留まったのが「天国に一番近い島、ニューカレドニア」だったのだ。
とはいっても、なんせリゾートっていう響きが苦手な私。
海でなんて泳がないんだから~!!
と、言いつつも、疲れたときはキレイな海に心を洗われるべきだ!と、ここに決めた。
さ、次回からはニューカレドニアをチョコチョコ入れて行きまーす![]()