おせち作り④2日前 ブリ照り 年越しそば | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

大晦日です音譜
今年も残すところあとわずか☆

おせち作りも佳境に入ってきましたっ

ブリ照りは母が担当
{2373405E-94CD-4657-80EF-768A69805312:01}


{5710E0B6-F4A8-44E9-B459-5CAC37F54547:01}



あとは写真は無いけど畑で収穫したかぶを使って菊花かぶを作りました♪


年越しそばに入れるのと、おせちに入れる生姜じょうゆ和え用に小松菜を茹でておきます音譜
今年はお雑煮に入れる葉野菜もうちで採れた小松菜を使えるから嬉しいねぇニコニコラブラブラブラブ
{4707CF29-8258-4641-B54D-890B6488DD16:01}

茎がシャキッとしてて美味しい♪


エビ天入り年越しそばの出来上がり~音譜
{C409DD07-02D6-48F0-8C2C-5EF526271B76:01}



デザートはプルシックのいちごのボトルプリン
{DACAE841-CDC8-4787-98DB-929D908E42C2:01}

ん~ラブラブ相変わらず美味しいラブラブラブラブニコニコ

今年は久々に家でゆっくり新年を迎えました(^^)
笑ってはいけない~をどうしても見たかったから見てたんだけど、なぜか年越しの瞬間は盛り上がってたジャニーズカウントダウンライブを見てしまったにひひ(笑)


次の日の事考えず
のんびり過ごすのはたまらなくいいね~
Oo。。( ̄¬ ̄*)


今年も無事終わり、また一年良い年になるといいなニコニコ音譜音譜