季節のお届けもの岐阜県本巣の富有柿♪ | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

毎年実家が本巣で柿農家さんをやっているお友達が柿を送ってくれるんだけど、
今年もまた贈ってくれました~
{946D4E12-C849-4930-9BE7-6F799AE82402:01}


この嬉しい季節の贈り物は、高校時代からずーーーっと続いてて、もう○年目?(笑)

これが届くと秋も深まってきてる頃だなぁぁって感じます

本当にありがたいことです

そのお礼にいつも私が贈るのが友達の大好物のすやの栗きんとん

柿と栗ってなんだかサルかに合戦に出てこなかったっけ?(笑)

この送ってくれる富有柿がまた上品な甘さでほんっっとに美味しいの!!
{E60BBDF8-20AD-43E2-AB14-C8AC59C9D04E:01}

私は柔らかくなりはじめるギリギリ手前の硬めに近いぐらいで食べるのが大好き!
少しずつ楽しんで食べていこうと思います♪


いつもありがとう


ごちそうさまです音譜音譜