浪花堂(なにわどう) 岐阜市の栗粉餅を求めて… | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

栗粉餅の新規開拓をと、思いたち
岐阜市粟野東にある和菓子店
「浪花堂」へ。

{A32DE1F0-B982-4519-94D8-376012C2E5BA:01}
初めての訪問。
優しそうな感じのお父さんが接客してくれましたニコニコ

一個~買えるのが良かった♪
{F7CCC922-68EC-4629-8973-668BC1037D70:01}
この無造作な包み方がいいね♪

栗きんとんと栗粉餅を買いました
{0CD0A935-26F1-4FA6-B0F4-1507CBEC5D47:01}
栗の粒が大きくてなかなか美味しかった♪

{8D9C060B-C722-4D23-93AC-36FCACE046DA:01}
このぎゅっとまとまってる感じが
以前も熱く語った猫餅屋さん(本当の名前は市川屋さんでした!)
に少し通ずるものが…

味も美味しかった♪
もう少し栗粉が多くてしっとりしてると、なお好み

あぁ~市川屋さんの栗粉餅が食べたいよぉぉ


でもここも素朴で美味しかった♪
また買いに行きたいな音譜

ごちそうさまでした