初心者の畑日誌 元気な新芽たち♪ | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

畑の草抜きと水やりに来ました♪

ちょうど種や苗を植えて丸っと一週間!
新芽ちゃんスクスク元気に育ってる!

もうこうなってくると育つのが毎回楽しみで我が子のようだよニコニコ音譜


白菜
うん♪元気元気♪
{CB987C14-7A78-4514-8971-368857420516:01}


大根
スクスク育ってる!
{6DADEB2A-56CB-4D29-81A8-2B9B541E5955:01}

かぶ
{97A34DC5-7A0F-4C2C-8377-D0E10EA1B9B8:01}

{240C7390-9DE6-4EE3-91FB-CBBD77D9858B:01}


小松菜
元気に沢山生えてる~(^^)
{F8D4467F-CEF2-4B56-8F1E-BF319D9D5C79:01}


白菜
{4AC55547-439C-40D1-8411-76C3D3B1D10A:01}


春菊
{FFA927F0-20A4-45F7-82E3-BD40224F7E32:01}

{6E4ED3D5-BC58-45EA-A858-B8051389F576:01}

どの子もみ~んな元気に育ってる♪♪♪

今日は畑の両脇のお隣さんも種や苗を植えに来てて畑がにぎやかで楽しかった♪

なかなか来れないみたいで雑草が大変なことになってたけど沢山抜いてくれてこんなにサッパリ綺麗になりました
{777057BF-EE4A-4528-AC5D-2713556A87F2:01}


友達のお父さんが芋掘りをさせてくれてこ~んなに大きいお芋が掘れたよ♪
こんなに大きいのはあんまりなかったみたいで当たりだったみたいにひひ音譜
{EFD294FF-391B-4275-9B8B-F4C1A6BA2843:01}
なんだか今日はとってもいつも黙々とやってるからみんな勢ぞろいでワイワイして楽しかったなぁぁ

収穫祭とかやれたらいいのになぁ♪


そして、
いただいたさつまいもで早速大好きなスイートポテトを作ってみたよ


{3C6D42C5-CD81-4AA0-84C9-314C82B6212C:01}

お芋をレンチンしてマッシャーで潰して作ったお手軽ポテト。

うーん。やっぱり手間かけてオーブンでお芋を焼いて網で裏ごした方が断然美味しいなぁ(^_^;)


やっぱ料理は愛情だね☆